ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



電車でおでかけ

たまねぎむいたよ!
つっきー、ラクといっしょに3人で、電車でおでかけした。
今度訪問する方への手土産とする、菓子折りを買いに。

つっきーは、おでかけ前から「つっきー、電車、大好きだよ!」
とか言っててごきげん。
電車の中でも、「うわあ!速いねえ」とか、
「海!海だよ!」とかはしゃいであれこれ見ていた。
ラクも、抱っこひもの中からきょろきょろ周りを見たり、
つっきーと目を合わせて笑いあったりして楽しそうだった。

目当ての洋菓子店に到着。
つっきーは、まさに目線の位置にお菓子がならんだ
ショーケースに大興奮!
「あ!つっきーこれがいい」「つっきーこれ食べたい」
「見て!おっきいイチゴだよ!!」「ねーねー、これ、おいしそうだよ」
って、端から端まで動き回ってはアレ欲しい、コレ買ってと騒いでいた。
つっきーのいうとおりにしたら、お店の品物ぜーんぶ買わなきゃならないんじゃなあい?
でも、いくつかは、自分たちも食べてみたいよね。
つっきーの意見も取り入れつつ、お土産のほかに自宅用を、少しだけ買った。

帰りの電車でもごきげんなつっきー。
もっと疲れてふきげんになったり、騒いで周りの人に迷惑かけちゃうんじゃないかって
心配してたけど、大丈夫だった。

思っているよりずっと、心も体も成長してるのかな。
つっきー、ラクとの電車小旅行、とってもたのしかったな。
また、行こうね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/372-2d3e277b

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


