ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


後追いまっさかり

にこーっ!
ラクの後追いが、最高潮をむかえている。

いや、今のこれが最高かどうか、まだわからないけれど。
でも最高って言いたくなるくらい、高まっている。

たとえば、朝はこんな感じ。

まず、トイレに向かうひろぽんに気付いて、
うわあああんと泣きながらあとを追う。
トイレの手前で、出てきた私を見つけて一瞬泣きやむけれど
そのまま洗面所に行くのをみてまた大泣き。
洗面所で追いついて、一息つくけれど
ラクの泣き声で興奮したタンが、たいていウンチするので
それを速攻片付けるべく、ひろぽん去る。それでラク、また泣く。
ラクがタン&ひろぽんのもとにたどり着く直前くらいに
タンのウン処理が終わったひろぽん、それを捨てるため
別室のダストボックスに直行。ラク、更に泣く。
捨て終わると、昨晩浴室に干して乾燥させてあった洗濯物をたたむため
ひろぽん、洗面所に戻る。
ダストボックスに駆けつけ中だったラクは、
おいていかれたような顔をしていっそう泣く。。

洗面所を出てから洗面所に戻るまで、1分もかかってない。
せめて洗面所についてからは、そのままそこで待っててくれたら
ひろぽん、すぐに戻ってくるんだけどなあ。
今は、ほんのちょっとのあいだも待ちきれなくて、
泣き出して追いかけちゃう日々。ラク、不安なのかな。

でも、泣きながら追いかけてきて
ひろぽんの足や体においすがって、
抱きつくと安心したように「ふぅ」とかいいながら泣きやむさまは
もうほんとに、なんといったらいいか、かわいくってたまらない。

はい。親ばかです。すみません(^m^
スポンサーサイト

Comment

[777]

意地悪してるわけじゃないんだよーって言いたくなるような感じですよね。
ずっと抱っこしてるわけにもいかないし。
でも抱っこしたときの安心した顔、かわいいですよね★

リュウガもまだ後追いしますよ。
眠いときとかはさらにひどいかな。いろんなとこを探してます。笑
(わざと私は隠れてみたりする、いじわるな母です)

でも知らない世界にひとり置いていかれたような感覚になるらしいですよー。
大人がひとり無人島に置き去りになったような。
そう思うと、やっぱり不安なんでしょうね。

[780]

まゆこ、

そうそう。
いつも抱っこしているわけにはいかないんだよー。
両手をつかわなきゃできない家事もあるんだよー。

でも言ってもわからないこの時期。
ラクを今日も泣かせてしまったよ。
お風呂に入ろうとして、タオルを取りにちょっと場を離れたら
お風呂場からラクが泣きながら追いかけて来て
部屋に、なめくじちゃんの跡のような水に濡れた道ができちゃった(^▽^;
かわいそうだったけど、でも、追いすがってなきやむラクは、ほんとにかわいかったです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/371-2d1d92da

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


