ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


神話、破れる

自給自足
にんじん神話とか書いたとたん、保育園からお呼び出しを受けた。
ラクがおなかをこわしたという。熱はない。嘔吐もない。
ラクだけじゃなくてラクのクラスの子多数がおなかをこわしたらしい。
集団感染?まさかね。。

お医者さんにみてもらったら、ウイルス性の腸炎でしょう、とのこと。
おなかがなおるまで、保育園はおやすみ。
おなかこわしていても、ラクは元気いっぱい!機嫌も上々。
久しぶりにふたりだけで、絵本を読んだり、ボールを転がしたり
ハイハイで追いかけごっこしたりして、楽しかった。

たまにはこういうのも、いいね。
スポンサーサイト

Comment

[775]

みんな一緒のウィルス性腸炎かな?
嘔吐がないだけまだいいのかもしれないけど、
お腹痛いのもかわいそうだなぁ。

ブログとかに書いたとたん、逆のことになったりすることって
私結構ありますよー。
パンが大好きで・・・とか書いてる翌日に拒否するようになったり。
だから元気すぎるくらい元気!なんて書くと風邪ひいたりしそうで、
なんとなく最近は書けなくなっております。弱気・・。

ラクちゃんとふたりきりで過ごすことなんてきっとあんまりないですよね。
だから元気な風邪?ならたまにはいいかな。なんて思ったりします。
でもでも早く良くなりますように。

ちなみに・・・かぼちゃのスープ、めっちゃ簡単ですよ。
牛乳とコンソメとお塩少々で栄養満点の甘いスープが出来ちゃいます。
かぼちゃのマッシュの冷凍があるのでそれでうちはいつも作ります♪
と余計なお世話をすみませーん。

[776]

まゆこ、

うう。。やさしいコメントだあ(T T)
まゆこ、いつもありがとうね。

ブログに書いたすぐあとに、そうじゃなくなるってけっこうあるよね!
わたしも、「書いちゃってだいじょうぶかな、大丈夫だよね」
なんて思いつつ書いたりして。(小心)
でも、更新後、書いたような状況じゃなくなったとしても
たしかにそんなときがあった、その記録ってことで、いいかな~
なんて最近思ったりしてるよ。

かぼちゃのスープのレシピ、ありがとう~!!
作ってみるね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/370-00d04a95

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


