ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



予行演習

髪切ったよ
来週、いちご狩りに行く予定だ。

すっごーーく、楽しみ!!

この興奮を分かち合おうと、お風呂に入りながらつっきーに
「ねーねーつっきー。来週、いちご取りに行くよ!
みんなで車に乗って、いちご取りに行くよ。楽しみだねえー!」
って焚きつけると、「楽しみだねえ!」ってさっそくノってきてくれた。
さすが。母の気持ちをよくわかってらっしゃる。

つっきーは、去年のいちご狩りのことを覚えていて、
「つっきー、いちご、自分で取ったよ。
おっきいいちご、自分で取ったよ。」って言う。
今年のいちご狩りについても、
「おっきいいちごとちっさいいちご、食べるよ!」
って言いつつ、とって食べるまねをするのでひろぽんも、
「ママも!赤くてあまーいの、食べるよ!」と言って、とって食べるまねをした。
葉っぱをめくって、その下に隠れていたおいしいいちごを発見して食べる、
などの小ネタを盛り込むと、つっきーのテンションもさらに上がる。

気がつけば二人して、お風呂に入りながらパントマイムでいちご狩り。
これだけ予行演習すれば、当日はばっちりだね(^ー^;
あとは、当日晴れることを祈るばかり。
どうかどうか、いいお天気になりますようにー。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/369-bc75bbc1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


