ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



育てるって楽しい!

かいわれ大根のたねをもらったので、
さっそくつっきーと蒔いてみた。

パッケージにある説明書きにしたがって蒔く。
芽、はやくでてこないかなあ
かいわれ大根1

2日後・・・あ!芽がでてるよ
かいわれ大根2

少しずつ大きくなって・・
かいわれ大根3

だいぶ上に伸びだしたね
かいわれ大根4

気がつけばこんなに大きくなった!
かいわれ大根5

つっきー、毎日まいにち、
「出てきた!」「おっきくなったよ」って言いながら観察。
うれしいな。育てる喜び、つっきーの中にも育ってくれるかな。
それに、自分が育てた野菜なら、おいしく食べられるかもしれない。
(つっきーは、やわやわに煮込んだ野菜は好きだけれど
ちょっと歯ごたえが残る野菜はまだちょっと苦手なので。。)

収穫期を迎えて、「たべる~!」とつっきー。
ならばと収穫して、カルボナーラの上にトッピングしてみた。
カルボナーラ、つっきー好きだし、大丈夫では!?

ひそかに期待するひろぽんの前で
つっきー、一口食べて顔をしかめた。「か~ら~いィ!」
ひろぽん的には、このぴりっとした爽快感がいいよね!って思うくらいなんだけど。
子どもの鋭い味覚は、かいわれ大根の刺激を強烈に受け取っているのかな。

生野菜好物化作戦は失敗。
でも、きっと育てる喜びのほうは、芽生えてくれたんじゃないかな。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/366-88dcebda

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


