ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ゴミ箱あらし

おにラク
最近のラクのお気に入りは、ごみ箱あらし。
けっこう、困っている。

ちょっと目を離すと、ごみ箱からティッシュを取り出すし、
チラシを散乱させるし。
さらに目を離してると、その中から何かを食べちゃいそうになったりもしてさらに危険。
たとえパンくずでも、ゴミ箱に入れたものは食べて欲しくないよー。

そして直近でもっとも気にいってるのが、オムツのダストボックス。
足でバーを踏むと、フタが開くようになっているんだけれど
ラクはハイハイ時代から、このバーを手で押して、フタを開けて楽しんでいた。
そしてつかまり立ちができるようになった今では、
ダストボックスにつかまり立ちをして、バーを足で踏み、
中のオムツを取り出そうとする!

わ~。まだ一人で立てないのに、ここまでやれるとは
思ってなかったよ。

歩けるようになったら、オムツ散乱させちゃうのかな。
ちょっとこわいなー。
スポンサーサイト

Comment

[767]

ゴミ箱あらし、みんなが通る道ですよね。
リュウガはようやくおさまりました。
オムツ引っ張り出されたらえらいことですよねー。
うちはベランダに出してあるので幸い大丈夫でしたが、
今まさにリュウガは自分でベランダに置いてあるゴミ箱に捨てに行っちゃいます。
触りたくてしょうがないらしいです。

ラクちゃんそろそろあんよするのかなぁ。
うちは一人で立っちより、あんよが少し先だった気がします。

[768]

まゆこ、

こんばんは。
誰もが通る道、そうだよねー。
リュウガくん、やっと治まったとのことで、よかった。
うちはまだまだ・・・今朝は、米びつみたいなところから、
お米を床にサーッて撒かれて、ああっ!ってなっちゃった。
幸いそこまで大量じゃなかったからよかったけど。
まだしばらくは、目を離せなそうだよ(^ー^;

自分で捨てに行ってくれるなんて、なんてえらい!
触りたくって仕方ないんだよね。わかる。つっきーもそうだった。
ラクもじきにそうなってくれるのかなあー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/364-0ac91941

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


