ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


やり返されて

ミルクティすき
つっきーの小姑度がさらに上がった。

こないだ、玄関のそうじをしようとおもって
パパのゴムサンダルをちょっとつっかけたところ
つっきーがやってきて、ひろぽんに言う。

「ママ。それ、パパのだよ。パパに、『貸して』って、言った?
言ってないでしょ。ちゃんと、『貸して』って言うよ」

うわ~。やられた。
これ、間違いなくひろぽんの受け売りだ。
つっきーがあまりにラクのおもちゃを自分のものとして遊ぶので
「ちゃんとラクに『貸して』って言ってから、借りるよ」って言ってたんだった。
ゴムサンダル、パパに『貸して』なんて言おうとも言わなきゃとも思ってなかったひろぽん。
でもつっきーからすれば、そこはきちっとママにも守ってもらわなきゃ
納得がいかないのだろう。うっかりしていた。

そこで玄関で、パパに向かって叫んだ。「パパ~、サンダルかーしーてー!」
パパは「?」って思ったみたいだけど、すかさず「いーいーよー!」と返してくれた。
それを聞いたつっきーは、やっと満足したようににやり。
ひろぽんは、やられたなあ、って気分。
何かを命じたら、自分の言動も一致するようにもっと気を配っていかなきゃなあー。
スポンサーサイト

Comment

[765]

おじいちゃん、おばあちゃん来てくれて、楽しい週末でしたね。
もっと長くいられたらいいのにっていつも読んでいて思います。
仲良く打ち解けられた頃にお別れなんじゃないのかなぁ。
でもつっきーもラクちゃんも楽しかったみたいですね。
これからはおじいちゃんたちが来たときはずっと水族館だったりして。笑

いつまで元気でいてくれるだろう・・。
確かにそうですよね。近くに住んでいても思います。
だから一緒に過ごせる時間は大切なんだなと。

それから、つっきーの言葉!おもしろーい。
しかもかなりの長文なのでびっくりしました。女の子だなぁ。
うちも最近少しだけ言うようになりました。
でも言うことが???です。
小さなおもちゃを持ってきて『ママ、食べちゃだめだよ。』と。
確かにね、言ってるけどそれを私に言うか?って感じです。笑

[766]

まゆこ、
そうなの、打ち解けてきたころにお別れなの。
会ってすぐは、やっぱり照れがあるみたいで。
でもおばあちゃん、おもしろい。

「今はまだ恥ずかしさが先にたってるけど、
水族館でおさかな見ると、そっちに気がいくから
そのすきに、手をつなぐの」

とか、作戦たててた。
そして実際、そのとおりになってた(笑)
おばあちゃん、やるなあ。

「ママ、食べちゃだめだよ」って、いいなあ。
ママが小さいおもちゃを食べちゃったらたいへん!って
思ってくれているのかな。やさしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/363-20e1d0de

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


