ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バレンタインデー♪

てづくりチョコ
今年のバレンタインデーも、つっきーとチョコをてづくりした。

「アノネ、もうすぐバレンタインデーだよ。
つっきーとママで、パパとラクにチョコレートあげるよ。」


って小声でひそひそ言うと、つっきーも小声になって、「ウン。」
そしてパパとラクに内緒で、ふたりでキッチンでチョコを溶かす。

「つっきーもやりたいー!」
の声に、ママは思わず真剣に、「しぃーっ!」
つっきーも、はっとした表情になり、小声で 「つっきーも!」 って言い直す。

このヒミツ感、お布団の中でのコショコショ感に通じるものが。
なんだか気分盛り上がるぅー!

今年は、くるみやカシューナッツやピスタチオなど、いろいろナッツに
クランベリーやマシュマロ、クッキーを刻んでビターチョコレートに混ぜ込んでカットしたチョコレート。
パパ、喜んでくれるかな。

つっきーがパパに持っていくと、パパはほんとにうれしそうに食べてくれた。
つっきーも、あげたそばから「つっきーも食べたい!!」
パパより食べちゃいそうないきおいだったね(^^;

ラクには大きいので、かけらをちょこっと。
にっこり笑って拍手してくれたってことは、よろこんでくれたのかな。

つっきーと、また来年もつくって二人にあげたいな。
来年はつっきー、もっとバレンタインの意味がわかってるかな。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/361-702c310c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。