ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


インフルエンザ

何くわえてるの?
じつは。

先週、パパがインフルエンザにかかった。
39度を越える熱がいきなり出て、すごくつらそうで、
とにかくいっぱい寝てもらった。

つっきーやラクにうつしたくない、でもうつっちゃうかな、
ってどきどきしたけれど、
パパがマスクをぜったいに外さずにいてくれたこと、
できるだけ接触をさけてくれたことが効いたのか
どうやら、うつらずに済んだみたい。
よかった~。

インフルエンザ中でもパパのところに行きたがったつっきー。
なのにこのときばかりはひろぽん、非情にも

「パパに、近寄らない!」

なんて言って、遠ざけちゃった。
パパ、つっきー、ごめんよ。
でもでも、かからずにすむならそのほうがぜったい良いと思って。

そのぶん、完治した今思う存分ふれあってね。
スポンサーサイト

Comment

[756]

インフルエンザだったんですね。大変でしたね。
つっきーも寂しかったでしょうに。
でも私もひろぽんと同じように『近寄らない!』って確実に言います。
治ってからたくさん遊べばいいんだもん。
でも無事に元気になられたようでよかった~。
ひろぽんは大丈夫でしたか?
マスクってつくづくすごいなと思います。

実はうちもパパが胃腸風邪で今週頭に寝込んでて。
ずーっと隔離&マスクのおかげで誰にもうつりませんでした。
お互いお疲れ様でした。(って私は何もしてないんだけど)

[757]

まゆこ、

わー旦那さまも胃腸風邪で倒れちゃってたのね!
胃腸風邪・・・きつかったでしょう。大変でしたね。。

旦那さまもまゆこさんも、やっぱりおつかれさまでした、だよー。
だって、隔離する=子ども二人、ぜーんぶ任されるってことだもん。
ほんの少しだけでも「ちょっと見てて!」ができないって、
けっこう大きいなあって、実感したよ。
もっとパパに感謝しなきゃ、って思った。

まゆこさんとこも、誰にも移らずに済んでよかったね。
うちも、パパが徹底してマスクしてくれてたおかげか、誰にもうつらなかった。
インフルエンザってわかったときに、あーもう一家みんなうつるの必至かなとおもったけど。
まゆこさんのいうとおり。マスクの力って偉大だね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/358-6250e7ed

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


