ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


抱っこ靴

おうちに帰ってきて靴を脱いだら、ちゃあんとそろえようね。
って、つっきーに声をかけるようにしている。
いまのところ、けっこう楽しそうにそろえることができているみたい。

昨日、保育園から帰ってきて、いつものようにつっきーに声をかけると
「つっきー、パパ大好きだよ。パパの隣にそろえるよ」
とか、ひとりごとのように言っていた。
「そうだね。パパの隣にそろえようね」
なんて、なんとなく返してそのままリビングへ。

数時間後、パパが帰宅して玄関に出迎えると、
抱っこ靴

隣どころか、抱っこされてるつっきー靴発見!
パパは感無量な様子で寝室にダッシュしていたよ(^▽^

つっきー。パパのこと、ほんとに大好きなんだね。
今日はパパにいっぱい抱っこしてもらおうね。
スポンサーサイト

Comment

[752]

ご無沙汰しておりました。
やっと遊びにこられたよー。毎日早く行きたくてウズウズ。
遊びに来られなかったこの期間の間に、さらに成長したなぁなんて
思いながら読ませてもらいました。

特にこの記事は感動しちゃって。
パパのことほんとに好きなんですね。
抱っこ靴なんて、パパも幸せになったでしょうね。
パパ元気になりましたか?
せっかくの週末は休養になってしまったかもしれませんが、
ゆっくり休んで早く元気になってください。

ひろぽんも看病やらお世話やらで大変でしょうが、
うつらないように気をつけてくださいね。

カウンターみてびっくり!!
ラクちゃん誕生日まであと2週間きってるー!
もうあれから1年??
お顔もすっかり男の子ですね☆ミ

[753]

わあい。mayukoさん、お待ちしてましたよー。
無事つながる環境になったのかな。

靴をみたときは、ほんとびっくり。
こどもって、ほんと発想が自由だからか
大人じゃ思いも寄らないことしてくれるよね。
パパの靴に抱かれるつっきーの靴をみて、
パパもひろぽんも、なんかほっこりしちゃったよ。

パパは、元気になったよー。気にかけてくれてありがとう。
あのあと、さらにもうひとつかかってしまってから回復したの。
それはまた、記事に書くね。

そうなの!
ラク、もうすこしで1歳だなんて。びっくり。

長いようなはやいような、でも濃い時間。
0歳~1歳って、いろんな成長、変化がつぎつぎおこる
すごく濃くて貴重な期間だよね!
大変だったけど、楽しかったって感じかな。
ラクに感謝、だなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/352-da3d3a87

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


