ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お財布荒し

このところ毎朝、お財布荒しの被害が続いている。

んしょ、んしょ
犯人は・・・?

あ!
やっぱりつっきーだ!
お金であそんじゃいけませんよー。

どうぞ~
みつかると、ママにお金をくれる。
「ほらおこづかいあげるから、そうおこらないで」

遠慮しないでね
ためらっていると、手のひらにお札を押し付けてくる。
押しの強いおばちゃんみたいだ。

でも、気になるわね
結局すべての中身を次々と渡してくれる。
最後までくれないお気に入りは、残額わずかなバスカード。
つっきー、欲がないねー。
スポンサーサイト

Comment

[142]

これって、お買い物ごっこの始まりじゃない???
もえかが、最初こんな感じだったよー(笑)
ためしに一回ごっこ遊びをやってみたら?

ちなみに、もえかもそうだったけど、おもちゃのお金って、イマイチ子供に人気ないんだよね(笑)

そういえば、うちなんかパプリカなんて、見向きもしないし。。。
もえかも、つっきーちゃんぐらいの時は、明けても暮れても納豆命だったの。
でもね、、、1年半つづけて今は一口も食べないんだ。
だから、今きゅうり食べなくてもいつか食べるようになるかもよー。

きゅうりつながりで。。。
キムチおいしそうだね!
自分で漬けるなんて、すごいなぁ。
辛さの調節もできるし、新鮮なうちに食べきるととってもおいしいだろうな~。
毎晩の、小鉢にいいね♪

[143]

つっきー欲がない!!笑)バスカードだなんて。
でもお金もちゃーんと取るんですね!
うちもサイフが大好きでよく荒らされますが、
カード抜き取り&ばらまきだけでお金は出しません。
つっきーより欲がない??
でもカードでも一番のお気に入りはキャッシュかしら?
ママにお金どーぞするなんてつっきー優しいわ♪

[144]

あっつん、
ごっこ遊びかあ。
まだまだそんな時期じゃないとおもっていたけど
子供って、自分が思っているより案外
ずっと先を行ってたりすることもあるみたいだから
こんど仕掛けてみるかな。
いや、すでに仕掛けられていたのかも?

ニセモノのお金が人気ないっていうの、わかるー。
私もニセモノのお金、あまり好きじゃなかった。
ちゃちな感じがいやだったのかなあ。
つっきーも、それを敏感に感じ取っているのかなあ。

子供の好みって、変わるんだね。
考えてみたら、大人だって変わることあるし、当然なのかな。
もえちゃん、そのうちたらこから別のものへと
好みが移ったりするのかなあー。

mayuko、
子供って、欲がなくていいねえ。
リイチくんはお金を出さないなんて、もっと欲がないわ!
キャッシュカードがすきなのは、やっぱり
カードがしっかりしていて本物感があるからかしら?

お金どーぞして、私が受け取ると、
そのつど両手をばたつかせて大喜びしてくれる様子が
たまらんですv-10

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/35-e7ec8ae7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。