ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


すごい収穫

ちょうだいー
ラクが熱を出していた先週のこと。
掛かりつけの小児科の先生が、
「念のため、耳も見ておきましょうか」といって、
耳をみるためのスコープ?みたいな器具を取り出して
ラクの耳をのぞいてみると。

「・・・!大きなゴミがあって見えない。耳鼻科、紹介するから行っておいで」

ありがたいような恥ずかしいような気持ちで耳鼻科に行ったら、
とんでもない大きさのごみがどんどん出てきた。
うわあ。いちおう、定期的にお掃除はしていたつもりなんだけどな。
幸い、中耳炎にはなっていなくてひとあんしん。

だけど、その日はいなかったつっきーの耳事情も気になりだして
土曜日、こんどはつっきーをつれて再び耳鼻科に行った。
つっきーの耳からも、やっぱり大きなゴミがいくつも回収された。
うはあ。すごかったんだな、我が子らの耳。これじゃおヨメやおムコにいけないよね!

耳鼻科、つれてきてほんとよかった~。
今度からはもっと定期的にみてもらおうかな。
スポンサーサイト

Comment

[746]

定期的にお掃除しててもごっそり取れるんだから、
きっとうちはえらいことです。
行かなくちゃ!でもおそろしー。耳掃除嫌いだし。
痛くはないんですか??

[747]

mayuko、

スゴかったよ~。うちも、えらいことになってました(笑)
定期的に、っていっても入り口だけだから
奥のほうは久しぶりのお掃除だったと思う。
お医者さん、びっくりしちゃったかなあ。

痛くはない、と思う。
だけどやっぱり、なれない場所でなれない人たちに囲まれて
軽く身動き取れない状況での耳掃除はこわいみたいで
つっきー、大泣きでした。つっきー、ごめんよ。
ラクはわけがわかってないのか、静かだったよ~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/344-605a305a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


