ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



おおみそか

お豆腐ホットケーキ☆
29日が仕事納めだったひろぽん。
30日は一日中、大掃除をしていた。
今年こそはと思って、窓やベランダなど、一部前倒しでお掃除しておいたものの、
床のワックス掛けやキッチンの汚れ落としに没頭しているうちに
あっという間に日がくれた。お掃除ざんまいな一日だったなー。

そもそも一年の汚れを一日で落とそうなんて無理な話で
最後は時間に追われて、ざっと拭いただけ、なんてところがいっぱい!
それでも、掃除をする前よりは、なんとなくぴかっとした部屋を見渡して
いい気分になった。ふう~、よくがんばったよ自分!

旦那様もとっても協力的で、
積極的に床を拭いてくれたり、
午後はつっきーとラクを散歩に連れ出して
ワックスを掛けやすくしてくれたりして、なんだか感激だった。
数年前、結婚したてのときは、こんなに大掃除に協力的じゃなかったと思うのに
いつのまにか、いやな顔ひとつせず動いてくれるようになってた。
これも、つっきーとラクが生まれたことで成長した部分なのかしら。
パパ、ありがとうね。

キッチンの換気扇のドラムをこすり洗いしていたら
どこかで切ったらしくて気がつくと手から血を流していた(少しだけ)。
そしたらつっきーがやってきて、「だいじょうぶかい?・・だいじょぶかい?」
って何度もきく。
「大丈夫だよ。」って答えたんだけど、やっぱり気になるらしくて
今度はなぜかおしりふきをもってきて、「・・・つかう?」って、くれた。
「ふきとらなきゃ!」って、思ったのかな(^^*

今日で今年もおしまい。
明日からまた、新しい年がはじまる。
来年も、いい年でありますように。

今年も、たくさんの方々に遊びに来てもらえて
とってもうれしかったです。
いただけるコメントに、励ましてもらったり
書き続ける原動力をもらったりして、やってきました。
ありがとうございました。

来年も、よかったらまた遊びに来てくださいね~!

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/338-8b898041

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


