ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



朝からたこ焼き!?

たこボール
うちにたこ焼き器があるのを思い出して、
休日のお昼、たこ焼きをしてみた。

「たこボール~♪♪」といって、ごきげんなつっきー。
紅しょうがだけは、苦手なようだったけど。
そのうちにつっきー、「自分でやりたい」と言い出して、
流した生地の上に具を乗せたり、
ひっくりかえすのもちょこっとやってみたりして、満足した様子。
いっしょに作るって、楽しいよね。

そうして向かえた月曜の朝。
つっきーがいきなり、「朝ごはん、たこ焼きにする。」なんて言い出した!
いやいやいや、それはムリ!
時間がたっぷりある、休日くらいしかできないよ。
その朝は、つっきーの希望に応えられなかったけど、
おいしかった、たのしかったと感じてくれたのならうれしい。

また、いっしょにたこボールつくろうね。

Comment

[742]

ははは。笑) 相当楽しかったんですね。たこ焼きプチパーティーが。
記憶にバッチリ残ってるってことですもん、いいですね★
でも月曜の朝にたこ焼きとは!そりゃあ無理ってもんです。
我慢も覚えさせなくてはね。(言い訳っぽい??)

紅しょうがはやっぱり大人の味ですもんねー。
うちはパパも食べれないし。(子供なんで)
リイチも焼きそばの上の紅しょうが、どけてますよ。
ママあーん。とか言ってます。

でも一緒に作って食べるっていうのがきっといいんですよね。
今週末、うちは前々からやろうやろうと言いつつできてない餃子作り、
チャレンジしてみよう!って気合はいりましたー。ありがとぉ♪

[743]

mayuko、

いやいやいや、我慢、すごく大事だと思う!
危なくはないし、他人の迷惑にもならないけれど、
月曜朝のタコパは、やっぱり無理なんだもの(^^;

うちでも今ちょうど、「ガマン」ってことを教えようとしていて、
つっきーに、「やりたい!けど、やらない。これが、『ガマン』だよ。」
とか言い聞かせてたら、
「それ、やらない!」って注意するたび
「ガマン・・・?」って言われるようになっちゃった。
意味、わかってきたのかなあ。実行までは、まだまだだけど。。

餃子!いいなー。
きっとパパが見事に焼いてくださることでしょう♪(^▽^♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/335-d6f84abc

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


