ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スノーマンのプレゼント②

たっちでにっこり~
「サンタさんは、ひとりにひとつずつ、プレゼントくれるよ。
つっきーにひとつ。ラクにもひとつ。ひとつずつだよ。
だからつっきー、ラクのプレゼントをとっちゃだめだよ。」

サンタさんの話になるたびに、言い聞かせていたんだけれど。
やっぱり、つっきーはラクのおもちゃを
自分のもののようにして遊んでしまっている。
まさか、くれたのがスノーマンだからいいんだ、なんて思ってるわけじゃないよね!?
親としては、自分のおもちゃをとられたラクのことが気になって仕方ない。

だけどラクは、そんなオヤゴコロなどどこ吹く風、
余ったおもちゃでそれなりに楽しそうに遊んでいる。
この子は、そういう性格なんだろうか。
それとも、遊び始めたおもちゃをとられてばかりいたので
それが当たり前と思うようになってしまったんだろうか。

来年は、ラクももっと強い自我が育っているはず。
クリスマスプレゼントが、騒動を生まないことを祈るばかりだわ~。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/334-d43571bd

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。