ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


スノーマンのプレゼント

パズル好きっ!
つっきー2歳、ラク0歳のクリスマス。
ラクはともかく、つっきーのほうは
保育園で、いろんな情報を得てくるということもあって
今年はしっかり、クリスマスというものを認識しているようだ。

さて、クリスマスイブ。
つっきーに再度確認してみる。

「つっきー。明日はクリスマスだね。
サンタさん、プレゼント持って来てくれるかもね?」

するとつっきーから、思わぬ反論を受けた。

「やだ、つっきー、サンタさんキライ。スノーマン好き。
スノーマンから、プレゼントもらう。」

あ、そうなんだ(^^;
つっきーのサンタさんは、スノーマンなんだ。

さてその後おうちに帰ってからも、♪スノゥ~マン~♪なんて、
なぞの鼻唄を歌って上機嫌なつっきー。
プレゼントがもらえると思って気分高揚してるのかな。
夜更けにパパとふたりで、枕元にプレゼントを置いた。

さて翌朝。
つっきー、枕元のプレゼントを見つけて
朝ごはんそっちのけでハマっていた。よし、よし。気に入ってもらえたようだ。
今年のプレゼントは、おままごとセット。
ミニチュアの野菜やくだものを、ミニチュアの包丁で切ってあそぶもの。
最近つっきー、保育園でもよくおままごとをしているようなので。
イヤ!いらない!とか言われなくてほんとによかった。

わき目もふらずにおままごとセットをチェックするつっきーに、
「ねーねーつっきー。プレゼントよかったね。誰がくれたのかな?」
って聞いてみたら、即座に
「ママがくれた!」とのお返事。
「え!?ええっ?!」うろたえるひろぽん。な、なんで、どうして知ってるの?!
するとつっきー、にやっとわらって「スノーマン、くれたの。」

あー。なんだ、冗談かあ。だけどドキドキしたよ、冗談じゃないくらい。
ほんとに知ってるんじゃなかろうか、って思ったよ。
子供の勘って、するどそうだから。
無意識のうちに、わかってたりして。。
スポンサーサイト

Comment

[735]

これはドキっとした発言ですねぇ。
「ママ」って言ったときのつっきーはどんな表情だったんだろう?
真剣だったのかなぁ、それとも笑って??
すでに知ってたらすごいなぁ。
これからどうしようって思っちゃいますよね。

それにしてもスノーマンが好きとは、つっきー一味違うなぁ。
おままごとセット、うちも好きです。
毎日出しては何か作ってます。その姿、かわいいですよね。
ま、うちは取り合ってリュウガが泣いておしまいですが・・・。

[736]

mayuko、

ええ。ほんとに、どきっとしたよ。
でも、とりあえずとぼけてみせつつ、探りを入れる。ヤな大人でございました(笑)
ほんとは、わかってるのかも?
その上でスノーマンってことにしてくれてるんだとしたら
コドモってたいしたものだわ。
サンタさん(つっきーの場合はスノーマン)を信じてる我が子v-10
って夢を、コドモが親に見せてくれてるんだったりして~。

ま、ひろぽんも夢を見ていたいクチなので、真相追究はやめとこうっと。

リイチくんもおままごとすきなんだ~。
リイチくんは何つくってるのかなあ。
つっきーはいまでもしつこいくらいに、オムライスつくってるよ(^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/333-df4427e4

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


