ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


夜泣き

立ちなれてきたよ
ラクがまた、夜中泣くようになった。
このところしばらく、夜はぐっすりか、
起きてもおっぱいをあげればすんなり寝付いてくれていたのだけれど。
ここ数日は、飲ませても寝ない、抱っこしないと大泣き、
抱っこしても歩き回らないとやっぱり泣く、
寝付いたと思っても寝かせるとまた泣く、で
翌日の仕事のことが気にかかってしまった。
これが、いけないのかな、伝わってるのかな。

今日は寝不足だったけれど、さしてつらいと感じることもなくがんばれた。
明日はどうだろう。そして今夜は、やっぱり起きるのだろか。
今はそんな時期なんだもんね。
おきて泣いたら、しっかり心ごと向き合ってすごそう。
スポンサーサイト

Comment

[730] こんにちは!

ラクくんの夜泣き大変ですね~(><)
私も仕事に復帰した当時(娘1才半)は、まだバリバリ授乳してたので、すっごくよくわかります~~!!
ウチの娘はおっぱいやめるまで毎晩2回は起きてましたよ・・・それと仕事の疲れで2才前に断乳してしまったのです。卒乳を目指したかったんですけどねぇ・・・。

ラクくんの夜泣き、一時的なものだといいですよね。
ウチはおっぱいやめてからはほとんど起きなくなりましたが、最近なぜか夜中に起きるように。なぜ!?と思っていたら、どうやら床暖であったかくなりすぎてしまい、喉が乾いて起きちゃうみたいなんです。「お茶ちょ~ぉだぁ~い・・・」って寝言のように言って起きてます(笑)
今加湿器を買うか、暖房を控えめにするかで悩み中・・・
夜中にかえってくる旦那が寒がりですぐ暖房いれるんですよね・・・困ったもんです(・・;)

[731]

marimamaさん、

こんばんは。コメントありがとうです(^▽^

ラクは、その後記事にしたときのような
激しい夜泣きはないものの、
だいたいいつも眠っていた時間に寝なくなったり
起きない時間に起きてきたりして
変化の時期にきていることはまちがいないみたいです。
ぐんぐん成長しているんだし、これが自然なのかな。

marimamaさん、2歳前までおっぱいあげてたなんてすごい。
それってもしかして、つい最近じゃあないですか!
おつかれさまでした~。

卒乳ではなかったかもしれないけれど
それだけ長いあいだママとふれあえて
mariちゃん(?)はしあわせだったと思います。。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/329-4f87d1b3

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


