ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


一家全滅!

つっきー、なにか考えごと?

保育園でロタが流行り、ラクがかかった。
嘔吐は一晩だけだったけれど、おなかが下ってしまって
なかなか治らず、かわいそう。

そんな中、今度はつっきーが嘔吐。
おなかもゆるくなって、どうやらうつったみたい。
大変だ!って思っていたら、ひろぽんも具合がわるくなり、
苦しみながら看病することに。

パパだけがひとり、助かっている!
このままかからないために、オムツ換えはなるべくひろぽんが…
なんて思っていたのに、パパもついに陥落。
一家全滅だ~。

強い感染力だというし、これだけふれあっていれば仕方ないよね。。

ひろぽんは、元が元気だからか、
最高に調子悪いのは一晩くらいですんだ。
つっきーも、回復しつつあるみたい。
パパは、今まさにつらそう。
ラクが、おなかのゆるいのが長引いている。
小さいと、抵抗力も弱いんだろうな。

今週も、たくさん休まなければいけなくなるかも。
今日は出勤。がんばってこよう。

スポンサーサイト

Comment

[722] 大丈夫ですか!?

ロタだなんて~~!
あれは感染力かなり強いですよね。以前通っていた保育園では、原因がはっきりしない下痢の子のオムツ替えの後は、周りをこれでもかと言うほど消毒しているところを見ました。
集団生活だと感染性のものは恐いですもんね・・・

早く家族全員、快方に向かうことお祈りします。
仕事の方も大変でしょうが、無理はなさらずに・・・
カゲながら念を飛ばさせていただきます!e-403

[723]

marimamaさん、

あたたかいはげまし、ありがとうございます~!

今日園長先生とお話をしてたら、
園で流行ったのは、どうやらロタでもノロでもない
ただの嘔吐下痢症、だったようです。
お騒がせしてすみません(恥)
それでもけっこうきつかったので、
ロタやノロだったらどんなことになっちゃうのかしら~って
かかる前からおそろしく思っちゃいました。

かかりたくないな。
子供には、ぜったいかからせたくないな。。

おかげさまで家族みな、快方に向かってます(^^
marimamaさんところは、みなさんご無事ですか。
たのしいクリスマスを、家族そろって元気に迎えたいですね♪

[724]

RSの次は嘔吐下痢症??最悪だぁ。かわいそうすぎます。
しかもひろぽんもパパさんもだなんて。
今は回復に向かっているとのことですが、本当に大変でしたね。
嘔吐ってつらいですよね。ほんとに。
ラクちゃんはあとはお腹だけかな?
早く良くなりますように!!

冬は菌が繁殖しやすいからほんとやっかいですよね。
子供にも違和感なくできるマスクとか開発されればいいのに。(無理か)

私たちも気をつけます!
ひろぽんも無理しないでくださいね。

[727]

mayuko、

ありがとう~(T T)

ラクのおなかもようやくよくなって、
でも念のためさらにお休みして、ようやく今日から
保育園復帰して、一安心していたら、
いきなり午後、お呼び出し電話がかかってきて
嘔吐下痢再発、とのこと(><)
おうちでは完全によくなっていたのに、どうしてなの~。

嘔吐下痢症、ほんとうにコワイです。
完全回復したと思っても、またかかる。

汚れた衣服は捨てるくらいしたほうがほんとうはいいんだろうな。。
なんて思いながら、そこまでできずにハイター消毒を試みているひろぽんです☆

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/324-6f8d8089

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


