ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


おにごっこ

二人でおにごっこよ!

おにごっこが、軽く流行っている。

ひとり遊びしているつっきーのそばを離れて、隣の部屋に行きかけると
つっきー、「アー!」とかいいながらはいはいで追いかけてくる。
まずはつっきーが鬼だね。

ペタペタと、急ピッチで追いかけてくるつっきーのはいはい音。
振り返って座り込んで、両手を広げてお迎えすると、
何を思うのかつっきー、一旦おしりをついて方向転換し、すたこら逃げ出す。
今度は、ママが鬼なのね。

追いかけると、「ッキャー!!」と叫んで、数歩逃げては
振り返っておしりをつき、後方確認。
私が追いかけてきているのを見てはまた逃げ出す。
追いかけてきてない場合は、つっきーが再び鬼になる!

気になる何かに遭遇しない限り、延々続くおにごっこ。
子供って、繰り返すのが好きなんだなあ。
スポンサーサイト

Comment

[123]

楽しそうなつっきーの笑い声が聞こえてきそう♪
確かに繰り返すのが本当に好きですよね。
もういいだろう?なんて思っても全然まだまだ!
つっきーは追いかけられるのと追いかけるのはどっちが好き?
両方同じくらい好きかな?
うちはめっきり追いかけられるの専門みたいです。
Mなのかなぁ。(苦笑)

[124]

つっきー、ひさしぶりぶり。

鬼ごっこ、たのしそうだね。

子供は楽しいと永遠に続けますよね。
でも、それって、気持ちに素直な証拠ですよね。

お互い頑張りましょう。

[125]

mayuko、
そうそう、声をあげて這い回ってるよ。
喜ばれると、こちらもヤル気がわいたりしてつい、がんばっちゃう。
気がついたら、ひざ小僧のヒフがたくましくなっていたりして(--;

つっきー、どっちがすきだろう。
パパ逃げる、つっきー追う、それをママが追う、の形が一番好きかも!

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
そうかあ。
じゃ、つっきーは素直に楽しんでくれてるってことかな。
なにより、なにより。
ダブルで続くであろう母さんにはとてもかないませんが・・・、
おたがいがんばりましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/32-05b52b64

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


