ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



立ちたい!

ハイハイのつぎは・・・
ラクがつかまり立ちをし始めた。
ハイハイをし始めて、まだひと月くらいなのに。
早くてびっくりだ。

ハイハイは内臓を鍛えるからいい、とか聞くので
まだもうしばらくは、四ツ足生活でいいと親は思っているけど
本人はそうじゃないらしい。

つかまれそうな高さのものがあったら、ハイハイしながら毎回のように
「これはちょうどいい取っ掛かりはあるかな」
って顔して見上げてる。

見つかれば即、手をかけてなんとか立ち上がる。
でもまだまだ足が立つことに慣れていないから
なぜかつま先立ちになって、プルプルしている。
そのうちに、手のちからも限界に達して「エーン!!」となるか、
手をすべらせてコロンとひっくり返って、「エーン!!」となるか、どっちかだ。
つまり結局毎回、エーン!!となるわけだ。大変だなあ。

なのに懲りもせず、すぐまたチャレンジしている。
ラクはよほど、立ちたくて仕方ないらしい。

このままいけば、つっきーより早く立つようになるかも。

Comment

[714]

ついにつかまり立ち!!おめでとうございます。
視界が高くなって、今まで見えなかったものが見えると嬉しいですよね。
男の子だから余計頑張っちゃうとこありますよね。
頑張っちゃうというか、行動が激しいというか。
伝い歩きもきっとすぐですね。
好奇心旺盛なのはいいことです。(うちは旺盛過ぎるけど)
でも毎回エーンはちょっとひろぽんが大変ですね。
クッションでガードも効かなくなっちゃう日早そうですねー。

[715]

mayuko、

ありがとう~。

まだ立たなくていい、って思っていても
やっぱり成長していることを感じたり、
立てた!ってうれしそうな表情する我が子を
見るのはうれしいよね。
まだまだ、伝い歩きの気配はないようだけど、
けっこうすぐなのかしら。

リュウガくんの好奇心旺盛はすごいよね!
滑り台逆さのぼりはほんとにすごい。
ほんとに0歳!?ってくらい。
・・・あ、でもあと数時間で1歳になるんだね!
リュウガくん、mayukoさん、おめでとうー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/318-3a1a8e15

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


