ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ブツブツいっぱい

ブツブツでたよ~
ラクの熱は、3日ほどですっきり治まった。

ああよかった~風邪だったのかなって思っていたら、
入浴時、おなかに大量のブツブツを発見!
突発だったみたい。

ラクはもうすぐ9ヶ月。
つっきーも、9ヶ月のとき突発かかったなあ。
そしてそのとき、けいれんやっちゃったんだよなあ。
そのときと比べたら今回は、熱もそこまで高くなかったし
けいれんもなくて、ほんとによかった。

このところ風邪気味だったり今回の発熱があったりして
つっきーはお外に遊びに行っても、
ラクはおうちでお留守番ってことが多かったけど
今度の週末は、またみんなでおでかけできるかな。
スポンサーサイト

Comment

[708] 突発で・・・

よかったですね!この時期ヘンな風邪なんかも流行ってるので、突発の方がすっきり安心できますよね!・・・といいつつ、実はウチの娘(2歳4ヶ月)まだ突発なってません(^^;)
いつくるか???と思っているんですけど・・・

ラク君のブツブツさえ治まってしまえば、また家族でお出かけできますね。
寒くなるみたいですが、空気も澄んできて週末はお出かけ日和になるかな?
うちも週末はお出かけ予定~お互い楽しい週末になるといいですね♪

[709]

marimamaさん、

ありがとうございまーす。
そう、突発だったんですよ。
先生に風邪でしょうって言われてから
それ以外を想定するのを忘れちゃってたので
発見したときはびっくり!でした。

だけどmarimamaさんのおっしゃるとおり、
発疹が出ていたら「ヤマは過ぎた、もう終わり方」って気がして
たしかにスッキリしますね(^▽^
って、突発もぶり返すこともあるのかしら。
油断してて今度は風邪にかかっちゃったりして。気をつけます~。

marimamaさんのところは突発まだなんですね。
かからずにすむならそれが一番ですよね。
どうか、かかりませんように、かかっても軽くて済みますように!
週末、たのしんできてくださーい!

[710]

9ヶ月おめでとうございます♪
ラクちゃん突発だったんですねー。
でも軽い突発だったみたいでほんとよかった。
つっきーのときはひきつけ起こしちゃったから、
高い熱ってちょっと心配ですよね。
うちと同じ、軽めの突発でよかったです!!

でもお友達で2回も突発やった子がいます。
1回やっただけじゃ安心できないのがちょっと気になりますが。

大阪の方ではインフルエンザがぼちぼち流行ってきてるらしいので、
お互い気をつけましょうね!!

[711]

mayuko、

突発かも?って思うこともないくらい
軽い突発で、ほんとによかったよ。
高い熱、こわい。
でも、熱さましもいろんな話を聞くとこわくて、
できればあまり使いたくなくって。。
高い熱が出ないのがいちばんだよね。

突発、2回かかることもあるんだ!
思いっきり安心してたんだけど
そういうわけにもいかないのか(^^;
インフルエンザも流行りだすんだろうし。
大阪!結構近いね。
mayukoさんとこのどなたもかかりませんように。

おたがい、引き続き気をつけましょうね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/315-9f623d61

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


