ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ぐっすりだねえ
ラクが熱を出したと園から連絡があった。

お迎えに行くと、38度台の熱。
病院で診てもらったら、「おそらく風邪でしょう」とのこと。
発疹とかは出ていないので、突発かどうかはまだわからない。

翌日はつっきーは園に預かってもらい、ラクと二人でおうちで過ごした。
午前中はとくに、熱が下がってきて割合元気だったこともあって
「仕事を休むのはきついけれど、こうしてラクと二人っきりで過ごすのも悪くないなあ」
なんて思ってしまった。
一日中いっしょにいられる休日であっても、
いつもはどうしても自己アピールの強いつっきーに注目しがちで
ラクの小さな表情の変化を見逃したり、
せっかくこちらに向けてくれた目線を受け止められずにいたりするから。

それにしても、よく「男の子のほうが弱い」って言うけど
今のところラクより、つっきーのほうがよく熱を出してよく休んだなあ。
つっきーは中耳炎になってしまったってのもあって、本当に大変だった。
週2日も耳鼻科に通い続けて。
それを思うと、ラクは元気だ。すごく、たすかっている。
ラク。ありがとう。

つっきーの病院通いも呼び出し電話も、あのときは大変だったけれど
今では忘れることのできない、大切でなつかしい記憶だよ。
つっきー、ありがとうね。

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/314-01d5d9f1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


