ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


水はとくい

がじがじ
お風呂に入るとき、今まではラクを脱衣所に寝かせて
ドアだけは開いて顔が見えるようにしておけば
つっきーとママがひととおり洗ったり流したりするあいだ、待っててもらえたのだけど
動き出してからはそうもいかなくなった。

ガンガン突き進んで、浴室に侵入してきちゃうのだ。

服を着たままでもおかまいなし。
何度遠ざけたり方向転換しても効果なし。

なのでついにあきらめて、最初から服を脱がせて浴室内に入れることにした。
いきいきと、動き回るラク。そしてやっぱりひろぽんに近寄ってくる。
シャワーを使っているときなど、お湯がおもいっきり顔にかかって
目にも口にも入っているのに、泣きもしない。
そういえば、ラクの顔を洗ってもちっとも泣かないなあ。
ひょっとして、水がとくい、なのかな。

視界に人がいないと即、泣いちゃうのにね。
人の得手不得手って、おもしろいな。
スポンサーサイト

Comment

[693]

なんだかなつかしい!!って思っちゃいました。
まだそんなに前の話じゃないのになぁ。
リュウガは半年くらいから進むようになって、
お風呂はそれより前から、思い切って一緒に入ってました。

ラクちゃんと同じ、水がかかっても平気です。
姿が見えなくて置いていかれるよりも、
多少水がかかっても一緒にいたいのかな。

リイチは顔にかかると今でも泣いてるのに、
リュウガは強いなーといつも思います。

お互いなんだか同じで笑えますね。
ただうちのお風呂は狭いので、かなりキツキツでお湯かかる率も高いです。笑

ラクちゃんはシャンプーもへっちゃらかな?

[694]

mayuko、

おー。リュウガくんも水はへいきなんだあ。
二人目はどうしても、扱いが少々、丁寧さを欠いてしまいがちで
それが理由で水も平気、ってことはないよね(^^;;
あーでも、うちの場合やっぱりつっきーよりは、
ラクのほうが大胆に扱われてるかも。
これでたくましい子に育つ・・・かな。。

つっきーもお湯かかったら嫌そう。泣いたりするよ。
ラクはお湯もシャンプーもへっちゃらなのにね。
あ、だけどつっきーは最近すこし、待てるようになってきたよ。
これがすごく助かる。
調子に乗っていっぱい待たせてると、ふきげんになっちゃうけど。反省~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/303-61716ea7

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


