ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


せんたくばさみ投入事件

はい。

昨日の朝のこと。

朝食の準備をしていたら、隣室からつっきーの大声が聞こえてきた。

アー!アアアーー!!

おや。いつのまに移動したんだろ。
そんなことを思いながら駆けつけると、つっきーは隣室にいない。
あれっと思ったら、同じく駆けつけた夫が
「つっきー、トイレにいる!」
たまたま開いていたドアの隙間から、入ったようだ。

中をのぞくと、つっきーが便座に手をかけてたちあがり、
便器に向かってアーアーと叫んでいる。
便器の中には…、ピンクのせんたくばさみ!
うわ。びっくりしたー。
つっきー、いつものようにポイポイしたんだね。
でも、便器の中にちゃぽんしたせんたくばさみが取れなくて、
呼んでくれてたんだね。
ありがとね。

せんたくばさみは無事回収。
気づかず流して詰まらせたりしてなくてほんとよかった。
投入したのはつっきーだけど、やっぱりありがとうだね。

さて。ところでこの洗濯ばさみ、どうしよっかな~?
スポンサーサイト

Comment

[101]

トイレってやっぱり気になる場所なのかな?
リイチもやたらトイレに行きたがります。
洗濯ばさみ投入・・・つっきーの呼ぶ姿想像できますね。
「ないないしたけど取れないよー」かな。
さて、この洗濯ばさみどうするのかなぁ~。
私なら間違いなく洗って使います!!

[102]

ちょっとビックリですね。まさかトイレにポイするとは。
でも教えてくれたのね!
つっきーちゃん、えらいねぇ(?)
私も洗濯ばさみ・・・洗って使うかな。

[103]

mayuko、
わ、リイチくんもやっぱりトイレ気になってるんだ!
なんなんでしょうね~。
つっきーは、よく便器につかまって立って中をのぞいてるので
たまに、水も流してあげると、「オオー」って感じに興奮してます。
水が渦を描いて流れてく、これってやっぱり面白いんだろうなあ。

せんたくばさみ、同意見がきけてなんとなくほっ♪

bubuさん、
ポイポイが、今一番のはやりで
器のようなものがあればすぐ、なにかを入れたがってます。

・・・あれも、器といえばうつわですけどね・・・。

わーいbubuさんも!
こころおきなく、せんたくばさみ再使用しまっす☆

[104]

ちょっとびっくりする光景ですね~(笑)
でも。事情がわかれば思わず笑っちゃいそう(^.^)
ドアの隙間、目ざといですよね~!
ちひろも少しの隙間も見逃しません。
トイレは実はまだ入れたことがないんですよねぇ。
未知の扉です。
いまのうちに慣らしておいたほうがいいのかな?
水を眺めるのがすきだから好きそうだけど。

[105]

ちょっとだけ先輩親の感想ですが、このくらいが一番、目を離すとどっかにいっちゃう時期かもしれないですね。
1歳半くらいになると、お家の敷地から出ない、とか、多少分別がつくようです。

ウチの娘も、ちょうど1年前の引越しの時、エレベーターから降りたら目の前にいたことがありました。

ともあれ何事もなくてよかったですねw

[106]

ミチル、
そっかあ、未知の扉(笑)
つっきーは、トイレに進入したことで、
ついに我が家すべての扉を通過したことになりました。

ちひろくん、水を眺めるの好きなんですね!
つっきーもだ…子供って大体水が好きなのかな?
噴水とか、洗濯機とか、飽きずにずっとみてます。
だけど、ちひろくんがトイレを知ったら、
どんどん自分から入っちゃうようになるのかな~(^^;

乳どこかたのむさん、
なるほど。今は「ここから先はいってはいけない」
なんて感覚ゼロですものね。
柚子ちゃんくらいになると、そういうこともわかってくるのかな。すごい。

それにしても、あのお引越し、エレベーター前事件、
なつかしい。
あれからもう1年が経つんですね。早いなあ。
ユズちゃんもフタちゃんも、大きくなるはずだw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/29-f7dc66c1

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


