ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ザリガニ釣り!

高いたかーい?
久しぶりに、少し離れたところにある大きな公園に行った。

ごくごく小さな、ミニチュア水田なんかもある公園なんだけど
その水田で、ザリガニを発見。
収穫の終わった水田がすこしぬかるんだままになっていて
そこにザリガニが穴を掘って、中に隠れるようにしていた。

つっきーはもちろん大興奮だったけれど
パパもママも大興奮!
なつかしいー、こんな近所にザリガニなんていたんだっ。
ひろぽんの故郷はいなかで、水田や湖沼が近くにあったので
ザリガニを捕獲しまくっていたけれど
今住んでいるあたりには水田も湖沼もなくて、
ザリガニなんていないと思っていたよ。
うれしいなあ。

興奮のあまり、近くのコンビニにさきいかを買いに走った。
ひもの先にさきいかをくくりつけて、ザリガニの潜む穴にたらす。
このやり方は、パパがお得意なのでお願いした。
つっきーと(ラクと)ママは、わくわくしながらパパの背後からのぞきこむ。
釣れるかなあ・・・・。

パパによると、ザリガニはさきいかをはさみでちまちまと食べてはくれたけど
つりあがるまでには挟んでくれなかったとのこと。
そっかあ。ざんねん~。
でも、こんなドキドキ、ひさしぶりに味わったよ。
たのしかったあ。

さきいかとたこ糸持って、また来ようね。
スポンサーサイト

Comment

[688]

こんにちわ。
突然にすみません。

働くママのコミュニティサイト「ママキャンパス」にて豪華商品があたる「ママ友つくって、プレゼントキャンペーン」をやっています。

よろしければ一度のぞいてみてください♪

http://www.mama-can.com

[689]

うわぁ~!ザリガニ釣りなんてなつかしい!
私も子供の頃クラスの男の子と一緒に、
お弁当まで持参して用水路に釣りに行ってました。
今考えると危ないですが・・・。

パパとひろぽんもよくやってたんですねー。
パパ、釣りまで上手なんて、なんでも出来ちゃうなぁ。すごい!
久々のドキドキ、子供の頃に返ったようで楽しかったってのが、
よーく伝わってきました!
確かにひろぽんのお家の辺りは都会すぎて、
用水路みたいなものはないですもんね。

子供にもとっても貴重な体験だと思います♪

[690]

mayuko、
お弁当持参で、とはすごい。
それほど長期戦で釣っていたということかな。
しかも男の子とってとこがいい!
mayukoさんってきっと、おうちの中でおとなしく遊ぶより
外で元気に遊びまくるタイプだったんだろうな~(^▽^

ザリガニ釣り、ほんっとドキワクだったよ!
また釣る。こんどこそぜったい釣るよ!

mayukoさんの書いてくれたコメントを見てパパ、
「あれっオレって何でも出来たっけ」なんて言ってました。
何でも出来るってことはないけど、何でもやろうとしてくれて
それがなによりうれしいなーって思います♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/287-9c723683

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


