ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


いつでも抱っこ

おでこ刺されました
ラクは甘えん坊なのかもしれない。

前から抱っこが大好きだったけど、
ちょっと前から、抱っこしていないとすぐ泣いてしまうようになった。
目の前に人がいなくても、泣いてしまう。
瞬泣き、とでもいうのか、まるで火でもついたかのように一気に激しく泣く。
泣きっぷりがまたすごくて、ちょっと駆けつけるのが遅れると
顔は真っ赤、鼻水もいっぱい出ていて
さらに泣いたことで頭が熱くなり、水でもかぶったかのように頭全体がびしょぬれになってしまう。
あまりの激しさに、こちらもびっくりだ。

通っている園で、ラクが2番目くらいにちいさくて、
いろんなお友達や担任の先生、それに担任以外の先生方からも
毎日かまってもらってかわいがってもらっているようなので
甘えん坊な部分がより育ったかも?とも思ったりする。

抱っこすると、サイレンのような泣き声がうそのようにピタリとおさまって
目が合うと、にこーっと笑ってくれたりもする。
本当に、抱っこが好きなんだな。

抱っこで落ち着いてくれたり、心が休まってくれるってうれしい。
私も、腕の中で泣きやむラクに、あったかい気持ちにしてもらっているよ。
スポンサーサイト

Comment

[684]

ラクちゃん夜泣き再びですかぁ。大変だ。
しかも抱っこ大好き時期ときたらほとんどママ~の時ですよね。
嬉しい反面、時間がないし、つっきーと触れ合う時間も減ってしまって、
ちょっと大変なときですね。

男の子の方が抱っこ抱っこと聞きますがどうですか?
つっきーよりも抱っこへの執着心?強いのかなぁ。

うちはふたりともかなりの抱っこ魔ですが、
リュウガのがかなり激しいです。
最近はまた夜泣きの毎日で昨日も一時間スリングでした。泣)

でも一時のことですもんね、
お互い頑張ってお付き合いしましょうね。
ひろぽんはお仕事あって大変だけど体調くれぐれも気をつけてください!!

[685]

mayuko、

mayukoさんも夜泣きの毎日かあ。
リュウガくん、体も泣き声もパワフルそうだし、
しかも抱っこはママしかダメ!って感じだったから
mayukoさんががんばって対応してるんだね。えらいよぅ。
見守るパパさんも、せつないだろうけど。

上の子と触れ合う時間が少なくなっちゃうのはつらいけど
今は特にそんな時期と思って、お互いがんばりましょね(^^v

あ、でもうちは、つっきーが「いっしょにだっこー」って言ってくるから
結局ふたりを抱きしめてることも多いかも。
リイチくんも、ふたりいっしょに抱きしめられるのってうれしいかなあ?
それとも、やっぱりママをひとりじめしたいのかなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/284-813ec096

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


