ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



すこしだけ成長

物に対する気持ちが強めなつっきー。
お友達やラクに、自分のおもちゃを貸すのは大の苦手。
ラクが自分のおもちゃを手に取っていると、すぐ
「それ、つっきーの!」と言って取り返している。
そうしないとどうにも気持ちが落ち着かないみたい。

でも、そんなつっきーに近頃ちょっとだけ変化があった。
おもちゃを貸すこともできるようになった!
いつもいつもじゃないけど。
「それ、つっきーの。。」って、ちょっと弱めな反応だったときに
「つっきー、ラクが貸して欲しいって。ちょこっとだけ、かーしーてー。」
って言ってみたら、思いがけず「いーいーよー。」
それをきいてひろぽん、すっごくうれしくなって、つっきーをほめまくった。

何かを貸せるってうれしいことだし、
もしいっしょに遊ぶことができたらもっとたのしい。
おもちゃといっしょに楽しい時間も共有できるって、つっきーももうすぐわかるかな。

まほうのスティック!
写真は、シャボン玉をつくるストローとコマで作った、まほうのスティック。
つっきーのまほうで、お掃除中の山積み玄関もキレイにしておくれ~

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/283-5e16244e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


