ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


はずかしがりやさん

ちらかしたわ!

先週末、保育園の親子遠足に参加してきた。
お迎えの時間は人それぞれで、ひろぽんは特に最後のほうなので
普段はほとんど、同じクラスのママ友と会わないでいる。
だからこんな園の行事は、格好の機会♪

なかなか会えないママ友とお話したり、
新しく同じクラスになったお友達のお母さんと挨拶してみたり。
これからお友達になれるといいな!

そんなふうにもりあがるひろぽんの隣で、つっきー、無言。
ママさんたちに声をかけてもらったり、複数人に注目されたりすると、

つっきー、固まる。

…どうも、つっきーは人見知りが強いほうみたいだ。
これには、パパに心当たりがあるはずだ!
ひろぽんは、人に囲まれるとはしゃいじゃって大変だったらしいから。
(ま、はしゃぐのは緊張してるからってところもあるんですけどね(汗))

視線に敏感なつっきー。これはいいことだよね。
将来きっと、細やかに気を遣える人になれるよ!
スポンサーサイト

Comment

[109]

つっきー、少し遅れたけど、一才おめでとう。

いいな、いいな、遠足。

楽しそう。

私も、人見知りちゃんだから、つっきーの気持ちわかるよ。

だから、ユズ子も人見知りだよん。

[110]

親子遠足、たのしかったでしょうね。
固まるつっきーちゃん!フフッ可愛い。
人見知り=マイナスではないですよね。
細やかに気を遣える人!そうそう!
きっとつっきーちゃんは優しい人に
なりますよ。

[111]

親子遠足楽しそう♪でもつっきー固まってしまったんだ。
人見知りが強い方かぁ。
きっと美人ママさんが多かった(ライバルが多かった)んですね。笑)
いろんなママさんとお話することはいろんな情報を得られたり、
いい影響を受けたりするのでいい機会ですね!
動物園とか公園に行ったのかな?

[112]

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
遠足、いいでしょう~。
なんでだか、ワクワクしますよね、遠足って(^^*

母さんも人見知りだったとは!
意外だわ~。
ユズちゃんの人見知りは、母さん譲りか。
それもいいな♪

bubuさん、
つっきー、固まりまくってましたよ~!
いつもはずーーっと「アーワーワーアー」とかしゃべり続けていたり
おもちゃを床に打ち付けたりして何かとさわがしいのに
このときばかりはしんとして、息すら潜めるかんじ。

ママ友さんからは、
「つっきーちゃん、おとなしーい!いいなァうちの子もこんなだったらな~」
なんて、言われたけど、とんでもない。
うちでの様子をビデオにでも撮って見せたら、きっとみんなびっくりするだろうな~って思いました(^Θ^

mayuko、
遠足は、近くの公園。実は、遠足じゃない(^^;
しかも、小雨ふってきたのでお弁当は園のイベントホールで(さらに遠足じゃない(^^;;)
でも、楽しかったよ~。
やっぱり、場所も大事だけど
周りの人との関係が一番大事な楽しさの要素なんだなって思いました♪
4月になってまた、すてきなママさんたちが入ってきてくれたよ。
これから行事や送り迎えで会うごとに
少しずつ仲良くなっていけたらうれしいな(^▽^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/28-81f90cfa

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


