ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



ママも、おかえりぃ

くるまってるー
つっきーとの会話がたのしい。

今日、園にお迎えにいくと、つっきー
「おたんじょうび会、ちたの。」という。
「へえ、そうなんだあ。たのしかった?」
「たのちかった。」と笑顔。
お誕生日会は今日じゃなかったはずだけど、
楽しくて心につよくのこってるみたいだから
また思い出したのかな。

そして、「つっきー、2ちゃい。」という。
「そうだね。つっきー、2さいだね。」
「おっきく、なったよ。」
!まさかつっきー本人から言われちゃうとは。
まだまだ小さいけど、生まれたてのマメのようなつっきーを思うと
やっぱりすごく大きくなったんだなって実感。
なにより、自分でこんなこと言うようになってるんだものね。

おうちに帰りついて、
「ただいま~。つっきー、おかえり。」って言ったら、
「ママも、おかえりぃ。」だって。
なんか、うれしくなっちゃった。ラクもちょうどそのとき、にっこり。

つっきー、ラク、大好きだよ。
毎日あったかい気持ちにさせてくれて、ありがとう。

Comment

[678]

とってもあったかい気持ちになりました。
ママもおかえりぃーなんて、なんだか泣けちゃう。
ほんと大好きって思える瞬間ですね。
私も来年、つっきーが言ってくれるみたいに、
リイチにもそう言える日がくるといいな~。
最近はめっきりチュー攻撃ばかりで困ります。汗)
いまさらかよ?って思う毎日です。

[679]

mayuko、

最近はつっきーとラクに教えられたり、
忘れてた大事なことを思い出させてもらってばかり。
日常の小さなできごとでも、本人にとってはすごく印象にのこることもあるってことや
こんなちょっとしたやりとりで、すごくあったかい気持ちになれるってこと、
二人がいなかったら忘れてしまってたかもしれないな。
改めて、ありがとうだね。

チュー攻撃、いいな。
いまさらでもいいよー。大人になってからでも!
・・・ってこれは、やっぱナシかな(--;

[680] ぽわぽわ~

ひろぽんのブログを見てたら、
こちらまでとっても温か~い気持ちに包まれたよ☆

ぽわぽわ~♪(*^ ・^)ノ⌒☆

ひろぽん、ありがとう♪

[682]

ぷっちゃ、

わあ、ぷっちだ!
こんばんはー、いらっしゃい(^▽^*

ぷっちのご家族みたいな、それぞれ大人になっても仲良しな
あったか~い家族になりたいって思ってるの。
だから、ぷっちからそんな風に言ってもらえるってすごくうれしい。

ありがとう~!

また遊ぼうね♪いっしょに何か作ったりして♪♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/279-b80911cb

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


