ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


においの変化

接写!
生まれて間もないころから、「ラクはオトコくさいにおいがする」
なんて失礼なことを書いていたけれど
少し前から、ラクのにおいが変化したような気がする。

オトコくささがなくなった!

代わりに、いかにも子供らしい、なんとなく甘いような
なんとも落ち着くにおいになった。

う~ん、いいにおい。
このにおい、落ち着くよー。
ハアァ~(´ー`)

つっきーとラク、かわるがわるぎゅっとだきしめては
くんくんにおいをかいで、タメイキついてるひろぽん。
はたからみたら、ヘンタイっぽいだろうな(> <)
でも、世のお母さん方の中には、わかってくれる人もいると思うんだあ~。
スポンサーサイト

Comment

[672] わかります~~

ひろぽんさんこんにちは!

くんくんしたくなる気持ち、すっごーくわかります!!
ほんとになんとも言えないい~いにおいがするんですよね♪
ウチの娘はもう赤ちゃんの時のようなにおいではなくなりましたが、いまだに毎日、だっこしては
後頭部やうなじのにおいを嗅いでます。えぇ、もちろんやめられませんとも(笑)

ひろぽんさんはつっきーちゃんとラクくんの二人分のにおいをかげるなんて、母親冥利(?)につきますね、うらやますぃ~~(^^)

[673]

marimamaさん、

こんばんは。

ほっ。。わかっていただけてよかった~。
そしてコメント残してくださってありがとうございます。
こんなとき誰も何も・・・だと、「もしかして、引かれた?」
なんて軽く心配になっちゃいそうだから(^^;

つっきーとラク、微妙ににおいが違うんですよ。
これも個性かな。毎晩かわるがわるくんくんしてます(´ー`)
だけど、大好きな我が子と一対一で向き合って
思う存分ぎゅっとしつつくんくん、ってのもイイですよね!

・・・って、これ以上書くと今度こそ引かれちゃうかな~(笑)

[674]

私もわかります!っていうかいつもやってます。
うちは男兄弟だけど微妙に匂いが違いますよ。笑
なんかギュっとしてクンクンすると落ち着くんですよ。
って私も変態かも。(パパは大人くさいからしないけど)

ずーっとこのままの匂いだったらいいのにな。
なんて思ったりします。

さすがに匂いは写真やブログには残せませんもんね。笑

[675]

mayuko、

よかった。。ここにもまたひとり、手を挙げてくれるひとがいた(笑)

ぎゅっとしてクンクン、落ち着くよね~。
あれはかなり私の精神安定剤だなって思う。
もちろん、匂いだけじゃなくて、
小ささとかやわらかさとか、こちらにしがみついてくる感じとか
いろんな要素があわさってそうなっているのであって
決して匂いだけで癒されているんじゃないけれど。

匂い、とっておけたらいいのになあ。
もしとっておけたら、我が子が小さかったころの記憶を
呼び起こす引き金になってくれそう。

[676] うちもです!

わかりますぅ~~(>▽<)
うちも毎晩のように寝入った後に顔を近づけてくんくんしてます(笑)
起きてる時は顔を近づけると逃げていくので・・・(T_T)
あぁ、この子はうちの子なのね・・・って
今更ながらに実感し、幸せに浸れる瞬間です。
新生児の頃は男くささはなかったですが、
やけに「おしっこくさいかも?」と思ったのが既に懐かしいです(^^;

[677]

Makiさん、

Makiさんもでしたか。うれしい~(*^-^*)

幸せに浸れる瞬間、まさにそうですね。
寝ている子供のにおいを胸いっぱい吸い込むと、
気持ちのほうもパンパンにふくらんで胸いっぱいに。
疲れていても、「がんばっていこう!」って思えるからふしぎです。

Makiさんとこは、顔近づけると逃げていっちゃうんですね。
うちはかぶりつきにきます。鼻とかに(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/278-d908a2f6

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


