ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


先輩のせんぱいになる

たそがれる二人
ひろぽんが昨年、披露宴二次会の幹事をつとめさせてもらった
職場の先輩が、待望の赤ちゃんを授かられた。
おめでとうございます~。

先輩はよほど待ち望んでいたみたいで、話せばその話題でもちきり。
きっとあたまの中、かなり赤ちゃんで占められてるね。
でも私だって、授かった命のことがいつも頭の中にあったなあ。なつかしい。

先輩にとって、私は子育てのせんぱいだそうで、
たのしみなこと、不安なこと、疑問、
あれこれ聞いてきては納得している。
ひろぽんが、せんぱい!
ほんの3年ほど、先を行ってるだけで
ひろぽんだって、まだまだひよっ子なのにね~。

でも、そんなひよっ子の、しかもほんの一例であっても
参考にしてもらえるならうれしい。
話をすることで、妊娠中やつっきーやラクの生まれたてのころを思い出すのも
懐かしくてたのしいし。

元気な赤ちゃんがうまれますように。
スポンサーサイト

Comment

[669]

ラクちゃんズリバイ始まったんですねー。
ここからは早いですよね。
すぐにスピードアップしてはいはいになるんですよね。
ほんと誤飲にだけは注意です。(説得力あり?)

先輩のせんぱいかぁ、なるほど。
年齢の先輩と子育ての先輩ってやっぱり違いますよね。
ママ友でも年上の人結構いるし、
年下の子でも私はあれこれ聞いて頼ったりしちゃうし、
子育てって年齢関係なく繋がりを持てることなんですよね。

[671]

mayuko、

ラクがもう、自分で動くようになるなんて、びっくりだよ。
今までは安全なところに寝かせておけばOKだったけど
これからはそうもいかなくなるなあ。
ラクは特になんでもお口にもっていって確認したいタイプみたいだから
誤飲、気をつけるよ~。

子育てって、ほんとに人を結び付けてくれるね。
大変なこの状況を共感しあえるって、すごいよろこびだもんね。
わかるわかる!ってなったら、悩み事が笑い話になるからふしぎ。
mayukoさん、これからもよろしくねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/277-7f79c20f

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


