ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


いっしょに抱っこ

ほら、ラクもにっこりちて!
ラクは当然まだ歩けないので、おうち内で移動するときは常に抱っこする。
最近つっきーがこれに反応するようになってしまった。
軽くしっとしてるのかな。

保育園からおうちに帰って、げんかんで靴をぬぐと、さっそく「だーっこ。」
抱っこでリビングまでつれてきて一息。
こんどはお風呂にはいろうとするとまた、「だーっこ。」
お風呂場に、抱きかかえてつれていく。
お風呂から上がるとまた「だーっこ。」
やらないと瞬時に大泣きするので、
しかたなくリビングまで抱っこで連れて行く。

しかもどの場合も、「いっしょにだーっこ。」と言い、
ラクと自分を同時に抱っこしてくれと要求する。
右腕でつっきーを、左腕でラクを抱きかかえながら、
ああ今私、10kg入り米袋をふたつ抱えている・・・とか考える。
腰を痛めないようにしなくちゃ。

保育園ではこんなことないのに、おうちに帰りついたとたん毎晩こんな感じ。
夜は、甘えたくなるのかな。
スポンサーサイト

Comment

[668]

気持ち、すっごくすっごくわかります。
米2つ、まさにそのとおりですよね。
しかもラクちゃん、まだ片手ではグラっときちゃうことあるのでは?
私は今でもリュウガを抱く左手に神経が集中します。
でも、つっきーの気持ちもわかる気がしますね。
保育園では我慢してるのかな。
お家ではママにたくさん甘えたいって気持ち、
やっぱりあるんでしょうね。

でもでもそれってやっぱりいいことだと思います。
お家では気持ちをぶつけてきてくれてるってことだから。
落ち着くまで抱っこ、頑張りましょうね。

ちなみにリイチも寝る前は抱っこです。
大粒の涙を流して、パパの抱っこを拒否して下りようとします。
パパちょっとかわいそうです。(泣)

[670]

mayuko、
あー、わかってくれましたか(笑)
そしてmayukoさんもやっぱり、左手がリュウガくんなのね。
やっぱ、利き手は重いほうだよね!

つっきー、夜はほんとに抱っこ、だっこなの。
考えてみるとこのところ、保育園から帰ってきてから
おうちのなかではほとんど歩いてない!
玄関からリビング、リビングから浴室、
そこから戻ってきて食卓について、
食卓からソファ、ソファであそんでベッドへと
これらすべて、「抱ーっこ!」な毎日。
振り返ってみると、つっきーまさに赤ちゃん返り中なのかな。
朝は、ぜんぜんそんなことなくて
自分で走り回ってるんだけどね~。

リイチくん、大粒の涙かあ。
パパさん、かわいそう。
mayukoさんも大変ですね。
だけどそれだけ求められるのって幸せだあ。
お互いもうしばらく、がんばりましょねー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/275-00bfc4c3

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


