ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


甘党?

ラクごはん
7ヶ月のラクは、ただいま2回食。
いまのところ、日中は保育園であげてもらえるので
休日のみ、用意している。

きのうのラクごはんは、おかゆと、かぼちゃの煮物をペースト状にしたものと
お豆腐を同じくペースト状にすりつぶしたもの。
なんでもパクパク食べてくれていたラクだけど、最近変化があった。
おかゆを続けてあげていると、じたばたして拒否する!
それでもあげていたら、泣き出してしまう。
でも、かぼちゃやおいもペーストをあげたら、ピタリと泣きやむ。
これは園でも同じだそうで、先生と我が家のあいだでは、
『ラクは甘党』という認識で一致した。
小さいころの味覚だから、また変化するんだろうけどね~。

それにしても、もう少ししたら毎日朝晩、つっきー、ラク、パパとママの
3種類のゴハンを用意することになるのか~。できるかな、私。
手早く、おいしく、ワンパターンにならないように。
よろこんでもらえるゴハンをつくれるよう、がんばろうっと(^▽^/
スポンサーサイト

Comment

[665]

実家からこんにちは。笑
ラクちゃんの離乳食にも変化が出始めたのですね。
普通に考えておかゆだけなんて大人だって飽きちゃいます。
リュウガもおかゆだけなんて絶対食べないですよ。
いろんな味を混ぜてたべさせてます。
しかもかぼちゃなどの甘いものを絶対一緒に置いて、
おかゆに飽きてきたらおかず系に。笑
これからいろんな味を教えていくのは大変ですが、
きっといろんな味を知ることで今後の食事にも影響してきそうなので、
手抜きをしつつもお互い頑張りましょう!

[667]

mayuko、

わ、ご実家からわざわざ・・・!
PC今も調子よくないのかな。
ありがとう、とってもうれしい♪

そうだよね、大人だっておかゆオンリーはやだよね。
リュウガくんもやっぱりそうなんだっ。
うちもさいきんかぼちゃあげてるよー。
しかもつっきーが大のかぼちゃ好きなので
かぼちゃは毎日必須(笑)ないと怒られちゃうの。
土日はおかゆのあいまにかぼちゃをあげることにしようっと。

いろんな味、おぼえてほしいよね。
今週保育園でなっとうをあげたらしいんだけど
ラク、嫌がってちょっと泣いたんだって。
納豆・・かなりベンリだから好きになってほしいよう。
mayukoさんの、「時間をおいてあげてみる」ってのを
ぜひやってみようっておもってるよ~☆


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/274-a51b103c

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


