ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ラク、7ヶ月になる

お口開いてる~
先週の金曜日でラクは7ヶ月になった。
ほんとうに早いなあ。

今のラクのこと、忘れないように
いや、忘れてしまっても思い出せるように、書いておこう。

・愛想がよくて、人と目が合うとニッコリ笑う
・ミルクやごはんがおいしかったりすると(たぶん)、
 足をピョンコピョンコ弾ませてよろこぶ
・ますます大きな声をだしてお話してくれる
・離乳食が2回食に。おかゆより、おいもやかぼちゃのペーストなどの
 甘いものがすきみたい。最近おかゆを続けてあげると、泣く。
・さみしがりやさんなよう。視界に誰も人がいないと、泣く。
・お風呂大好き。泣いていてもお湯につかると、笑顔になる。
・だいぶ長いこと、おすわりできるようになった。
・腹ばいも長くできる。
・目当てのおもちゃに手を伸ばして取れる。
・ハイハイはまだ。一度、微妙に後退してた。

愛想がよくて人見知りもないラクは、保育園の人気者らしい。
ずっとこのまま、人当たりの良いラクでいてほしいなー。
スポンサーサイト

Comment

[662]

おっと!写真見てパパかと。(言いすぎ?)
でもほんと似てますね。
優しさがにじみ出てるところ+愛想がいいなんて、
これは園の人気者になって当然ですね。
かわいがられるツボでも心得ているのでしょうか??

もう7ヶ月かぁ。早いなぁ。おめでとうございます!
二人目は一人目よりももっと早く感じますよね。
気づいたらこんなことやあんなことができるようになってるってことが
増えそうです。

ゆーきやコンコン♪かなり笑いました。
私なら勝手に歌作って歌いそう。(適当)
ほんと、ママを試してるみたい!ラクちゃんはそのとき横で笑って聞いてるのかしら?

[663]

mayuko、

ありがとー。ラク、そんなにパパに似てるかな。
身近すぎるのか、あまり良くわからなくって。
でも、ひろぽん似ではないのはたしかだ(^^;
自分でも思うけど、周りの友達も口々に言うし。
おっかしいなあ、つっきーに続いてラクまでパパ似とは。
ひろぽんの遺伝子やー、どこへいった~?(笑)

ほんとに。二人目は特に早く感じるよ。
目と手と心をかけなきゃいけない相手が二人になって
それだけ忙しくなったってことかなあ。
忙しかろうと、記事数がつっきーより少なかろうと、
ラクのこと、つっきーと同じようにだーいすきだからねっ!(^▽^;

歌、ママは試されたよ~。
でたらめ歌うと、自信のなさが出ちゃうみたいで、毎回ばれた。
この次はうそっぱちでも堂々と歌うんだあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/272-dda4615e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


