ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


お料理好き?

そらまめをさやから出していると、
つっきーがキッチンにやってきた。

気になるようなので、そらまめとざるを渡してみた。

つっきーとそらまめ
お、なかなかさまになってるよ。

お手伝いするの
すぐに集中してそらまめに取り組みだしたつっきー。

おかげでそらまめ全部、さやから出し終えたよ。ありがとう。
じゃ、つっきーに渡してたそらまめ、ちょうだい。

…って、そんな都合よく返しては、くれないよね~。
しかたない。飽きるまで待ちますか。
スポンサーサイト

Comment

[107]

つっきーちゃん、お誕生日おめでとう!!!

当日にコメント残せなくてごめんねー!
1歳の誕生日って、貴重なんだよねー
みんなでお祝いできる初めての誕生日。
もちろん、本人はあんまり意味を理解していない。
ろうそくだって、何だろう?って感じだし(笑)

でも、とても感慨深いものよね。
本当に、しみじみととうとう一歳なのか~、でもやっと一歳なのか・・・みたいな。

保育園で、小さい子が入ってきてお姉さんに見えるって言うけれど、小さい子が入ってきたりすると、つっきーちゃんもたぶん少しずつお姉さんへの自覚が出てくるかも。
小さいなりに、自分よりなんかちびっ子がいるって理解するもんなんだよね。

もえちゃんも、幼稚園に入る前、つっきーちゃんぐらいの子と比べて、すんごくお姉さんに見えたんだけど、幼稚園の年少さんになってみると、本当に小さいひよっこみたいで。
比べる対象が上の子だと、不思議と赤ちゃんみたいに見えるんだ。
つっきーちゃんも、どんどん下の子が入ってくると、ひろぽんちゃんもつっきーちゃんの成長をすごく感じるだろうな。
でもね、、、それがうれしいような寂しいような。。。
きっと、これからこの複雑な気持ちが増してくるよー!

もえかは、ソラマメが大好き。
なぜかというと、外が大きいくせに、中身が小さいから(笑)
不思議なんだろうな♪

[108]

あっつん、
わあい。コメントありがとう。
そしてつっきーの1歳を祝ってくれてありがとう!

たしかに、より小さい子が近くにいると、
つっきーくらいでも大きく見えるよね~。
年少さんになったもえちゃんが、小さく見えるのもよくわかる。
これから年中、年長さんになるにつれて
どんどん大きく頼もしくみえてきて
小学校にはいったとたん、また小さく見えたりするんだろうな。ふしぎだな。

本人たちも、意識してか無意識のうちにか、
年長さんではおねえさんのようにふるまったり
小学一年生では妹のようにふるまったりしているようにみえるけど
気のせいかな~?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/27-57d54f8e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


