ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


エンドレス

最近、よく歌を歌うようになったつっきー。
歌と言っても、音程をふまえて歌うというのは
まだまだ難しいらしくて、
ただただ覚えた歌詞を、棒読みのようにして唱える。
ちょっと、お経に近い。

このところのお気に入りは、「大きな栗の木の下で」。

♪おおきなくりのきのしたで
あなたとわたし、なかよくあ、びましょー(なぜかちゃんといえない)
おおきなくりの、きのしたで
あなたとわたし、なかよくあ、びましょー
おおきなさくらの(!?)きのしたで
あなたとわたし、なかよくあ、びましょー
おおきなくりの、きのしたで
あなたとわたし、なかよくあ、びましょー
おおきなくりの、きのしたで

・・・エンドレス。ほんと、お経みたいだ。
それにしても、時折「おおきなさくらの」となるのは
どうしたんだろう。
つっきー、春に満開のさくらを見てもあまり反応なかったと思うけど
さくらのこと、ちゃんと心に残してくれていたのかな。

写真は、パパにレーズンをおねだりするつっきー。
ちょうだいー
パンにレーズン入れなくしたら、
もう食べてもらえなくなっちゃいそうだわ~
スポンサーサイト

Comment

[644]

つっきーかわいい♪
お歌(お経)歌えるなんて聞きたいなぁ。
でも不思議ー、どうして桜??
きっと春に見た桜が印象的で心に残っていたんでしょうね。
これってなんだか嬉しいですよね♪
そう思うと、いろんなものを見せるのって大事なんですね。
そのうちお魚とか出てくるのかな??

それからラクちゃんついに歯が生えてきたんですね。
おめでとー★
つっきーよりも早いかな?
おっぱい噛まれると痛そうだけど、
歯が生えるのは嬉しい。ジレンマですねー。
これからどんどん生えてきますね。
リュウガはリイチよりは遅めでしたが、
今日確認したら、下3本目、上4本目がすでに生えてました。

[645]

mayuko、
ほんと、どうして桜なんだろうねー。
やっぱり、印象に残ってたってことなのかな。
確かに、そのうちお魚とかも登場しそうだ(笑)

お歌のときじゃないけど、
その後何回か、とつぜん「リーチくん。」というようになったの。
「リイチくん、来てくれたねえ。」って確認するように言うと、
「ウン。」
「リイチくんのパパと、ママと、リイチくんと、リュウガくんと、
いっしょにおそば食べたねえ。」っていうと、
「ウン。ブーブー。」とか言う。
どうやらちゃんと覚えててくれてるんだって思って
とってもうれしかったよ。

次回会うときもちゃんと覚えてて
「あ!リイチくんたちだ!」って、わかるのかなあ(^^*

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/259-02c986af

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


