ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おまる

つっきーのいす!

つっきー、時々保育園でおまるにすわったりする
慣らし訓練を始めているらしい。
もちろん、毎回そこで用を足せるわけじゃなくて、
足せるときのほうがすくないんだけど
まずはなれるところからってことで。

ならば、おうちでも同時に慣れていこうってことで、
パパが便座の上に乗せる上置き便座を買ってきてくれた。
スヌーピーのモチーフがついていて、前にはつかまれるハンドルもある!
これって、踏ん張るとき役に立つのかな(笑)

さっそく試してみると・・・

つっきー、気に入って、喜んで座ってくれた!

でも、用など足す気配もなく、すぐに便座からおろされて
リビングで遊ばれてしまった。
ふつうのおもちゃと同じような扱いだ・・・。

まあ。あせっても仕方ないね。
つっきーがその気になるのを待つとしよう。
スポンサーサイト

Comment

[633] 一緒だ~☆

こんにちは!

つっきーちゃん、トイレ慣らしはじめたんですね!
偶然ですが、ウチも昨日トイレの上置きタイプの便座を買ってきました。それとステップ台?も。

やはりつっきーちゃんと同じように保育園ではおまるでたま~におしっこをするようです。先生に聞いたところによると、お昼寝あけなんかの少し寝ぼけたような時のほうが成功率がたかいとか。
寝起きにオムツを見てみて、していなかったら座らせてみるそうです。

昨日はトイレで座ってはみたものの、やはり出る気配はなし(笑)
一応「うんちっち」とか「おしっこ」といってオムツを脱ごうとすることもあるので、感覚はわかっていてるのかな?と。

こちらもあせらずにゆっくり進めていきたいと思っています。

つっきーちゃん、一緒に頑張ろうね~♪

[634]

marimamaさん、

こんにちは。コメントありがとうございます。

mariちゃんも、トイレトレはじめられたんですね。
我が家も始めた、と思ったんだけど。
その後もおもちゃとして遊ぶばかりで、一回もトイレで座ったりしないまま。
トレーニング、まだ始まってなかったみたいです(笑)

寝起きに。ふむふむなるほど~。
明日朝か、週末お昼寝明けに、試してみようっと。
つっきーが応じてくれるといいな。

あせらずゆっくり、だいじですよね。
わたしもゆったりしたきもちでやっていこうとおもいまーす。

mariちゃんと一緒にがんばってると思うと心強いです♪
こちらこそ、一緒によろしくね~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/249-0aca2a4a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。