ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



今日はなんの日?

ケーキの日だよ!
土曜日はパパの誕生日だった。

いつも家族のためにがんばってくれているパパに、
つっきーからほんのひとことでも
「オメデトウ」とか言ってほしくて、
ひろぽん、前日につっきーと打ち合わせしてみた。

「ねえつっきー。明日、パパの誕生日だよ。」

「ウン。パパの」

「そう、パパの誕生日。♪たんたんたんたん誕生日~♪。
おうちでみんなでケーキたべてお祝いするよ。」

「ケーキ。タベル。」

「そう。だからねつっきー、ケーキ食べるときパパに『オメデトー』って、言おう?」

「ウン。」

やった!うまくいったぞ。
パパは喜んでくれるに違いない。

そして当日。
朝起きてきたつっきーに、念のため確認してみた。

「ねえつっきー。今日ってなんの日?」

「ケーキ。食べる。」

!!!
なんてこと~。
あせってつっきーに、今日はパパの誕生日だよ、ケーキはついでだよって
何度も言い含めてみたけれど、一度定着した子供の記憶は
かんたんには書き換えられないもののようで。

結局つっきー、パパにおめでとうって、言ってくれなかった(T T)

仕方ないね。早望みしすぎたかな。
来年に期待しようっと。



Comment

[629]

パパお誕生日おめでとうございまーす♪
つっきーに「おめでとう」がもらえなかったのは残念だけど
でも家族で過ごす幸せいっぱいの誕生日だったことは間違いないですね。
敗因は”ケーキ”って言っちゃったひろぽんです。笑
うちはケーキが苦手になっちゃって、
一口でおしまいです。これもお祝い事としては残念。
虫歯にならなくていいですけどねぇ。

[630]

mayuko、
うわわ、ほんとうだ。敗因ってひろぽんのケーキ発言だ!
パパ、ごめんなさい・・・。
それとも、ひろぽんの期待を感じ取ったつっきーが、
かえって言いたくなくなっちゃったのかも。
つっきー、あまのじゃくちゃんだから。(いずれにしてもひろぽんが敗因だ(--;)
期待、しないでいよう、って思いなおしたよ。

リイチくん、甘いもの全般が苦手になったのかしら。
ほんと、虫歯になりにくそうでいいね。
早くも辛党発現、かなあ~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/247-ee168e64

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


