ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ソフトクリーム

駅前のショッピングモールから出ようとしたら
つっきーが大声で叫んで暴れだした。

な、なにごと?!

なんと言っているのかよくわからない叫びをよくよく聞いてみると、


「アイクリマス食べたいィ!!」

ははん。アイスクリームだな。
そういえば、ここにはつっきー、パパと二人で何度か来て
アイスクリーム食べたと言ってたな。

パパとばかりおいしくて楽しい思い出ができるのは大いにしゃくなので
今日はひろぽん、つっきーのご希望に沿うことにした。

アイスクリームよりおいしそうに見えたソフトクリームを購入。
二人で分け合ってペロペロ、パクン。

「冷たいね」「あまーいね」「おいしいね」


気がつけば、二人とも笑顔。
ソフトクリームって、人を笑顔にする食べ物だなあ。

考えてみれば、つっきーとふたりで
こういう楽しい寄り道ってあまりしたことなかったかも。
いつもいつもってわけには行かないけれど、
たまにこういうのって、すごくいいな。

しゃぼんだま写真は、水ぼうそう中のつっきー。
とっても上手にふくらませてたね!
スポンサーサイト

Comment

[619]

ソフトクリームってたしかに
大人も子供も笑顔になりますね♪
ママと一緒の楽しい寄り道。
つっきーちゃんもうれしかったでしょうね。

ちょっとした寄り道って
なんで楽しいのかな。
私も息子と保育園帰りによく
途中のコンビニに
よってお菓子を買ったりしたのを
思い出しました。

[620]

わー!いいですね、こういうの。
パパとの楽しい思い出だけが出来るのがしゃくっていうのも
すごくわかりますよ。
ママとの時間がはるかに多いけれども。ね。

つっきーもとっても嬉しかっただろうな。
でも記憶力ってすごいですよね。
1,2回のことでもちゃんと覚えてる!
きっとすごく嬉しくて印象深かったってことなんでしょうね。

いつもいつもってわけにはいかないけれど、
たまにだからこそ余計にいいのかもしれませんね♪

[621]

bubuさん、
寄り道、ママにとってはとってもいい思い出になりました。
つっきーもそうだといいなあ。

あ、bubuさんのとこは特においしいソフトクリームや
アイスクリームがありそうなイメージ!
得においしいソフトクリームだったら、特上の笑顔になれるかな。

ソフトクリーム、冷たいくせにあったかい気持ちにしてくれますよね~(^^
いつか仲直りにつかってやろ(笑

mayuko、
そう!パパとだけじゃなく、ママとも、ママと二人だけの楽しい思い出、
「パパには内緒よ。」的な思い出がつくりたくって!
って、さっそくこうして書いちゃってるし、
つっきーもパパが帰ってくるなり
「ママと、アイクリマスたべたの。」とか報告してるしで
ちっとも内緒じゃないんだけどね(^▽^*
それにしてもこういう楽しい買い食い、たまにはとってもいいよね。
楽しかった!

うちも、なんなのこの記憶力!?って思うことがよくあるよ。
なのに、一度間違って覚えちゃうと、ちょっとやそっとじゃ訂正されなくて
ずっとそのままだったりするし。
子供のあたま、柔軟なようでいて、意外とガンコなのかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/240-f199bfd9

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


