ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


笑顔上手

写真だとふたりとも笑顔
ラクは愛想がいい。
保育園でもいろんな先生やお母さん方に、にこっと笑いかけては
かわいがってもらっているらしい。

つっきーは、こうではなかったと思う。
ラクみたいには、にこにこと笑わなかったし
愛想をふりまくなんてことはめったにない。

そんな話をしていたら、パパが
「つっきー、おれの小さいころそっくりだ」という。
パパは、あまりにこにこと愛想をふりまくタイプではなかったんだって。
ひろぽんは、愛想をふりまくほうだったと親から聞いている。
今でもそうだなと自分で思う。
自分からアピールしていかないと愛情をもらいにくかった、
二番目(以降)の子の本能なのかな。
ラクも二番目の子。ひろぽんみたいになるのかな。
そしてパパ=つっきー=一番目の子。
生まれ順で作られる性格があるとしたら、おもしろいね。

愛想がいいと、たくさんの人から愛してもらえるかもしれない。
愛想が良くないのに、近付いてきてくれる人は本物だろうなと思う。
それぞれ、いいところがあるよね。
ふたりとものびのび、それぞれのいいところをのばしながら
育ってほしいな。
スポンサーサイト

Comment

[615]

2番目は愛想がいいと聞いていたけれど、やっぱりどこもそうかな。
うちもリュウガはとても愛想がいい。
リイチはここまで笑わなかったなぁと最近つきづく思います。
今の今まで大泣きしてたのに、笑う??ってことが多いです。
きっとラクちゃんもそうなのかな。
よく笑うといろんな人から愛される。
愛嬌がなくても近づいてくれる人は本物。
まさにそのとおりだなぁとふむふむ言いながら読みました。
どっちもいいところありますよね。
同じ親から生まれたのに不思議ですね。

[617]

mayuko、
リュウガくんもやっぱり愛想いいんだあ。
リイチくんもけっこう笑顔を見せてくれてた
(特におとなの女の人に対して?)って記憶してるので
きっとそれ以上にとっても、笑ってくれるんだね(^▽^
ほんと、同じ親から生まれたのに、不思議だね~。

笑う子のほうがかわいいってずっと思ってきたけど
笑わなくても、自分の子はかわいいもんだね(笑
親はいつだって、自分の子供にとって『本物』なのかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/237-d954d160

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


