ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


ライバルもとりこに

ちゅーっ
ラクが、さらに上手に笑顔を出せるようになってきた。
目が合って、にこーっと微笑まれると
パパもママもいちころ。
「わらったぁー!!」と興奮して、そのあとしばらくは
ベビーベッドに貼りつくことになる。

この愛想のよさ、
「親の関心を、ライバルである上の子からこちらに向けなきゃならない
下の子の本能かねえ」ってパパと話していたら
あるときラクが、つっきーに向かってにこっ!と笑った。
するとつっきー、興奮したように「ラクくん、『にこーっ』!!」と言い
それからしばらく、「ラクくんかわいいねえ」「ラクくん、わーって(笑って)。」
とか何とかいいながら、しばらくラクに貼りついていた。

すごい。この人ライバルまでとりこにしちゃったよ。
つっきーに貼りつかれること、
ラク自身がよろこんでいるかは微妙だけどね(笑)
スポンサーサイト

Comment

[608]

つっきー完治おめでとう。そして看病お疲れ様でした。
家族みんながとっても長い1週間を過ごされましたね。
本当によく耐えたと思います。
仕事してるとお休みの申請、わが子のためと思っていても、
心が痛いというか苦しいですよね。
パパさんにも感謝ですね。
ラクちゃんにもうつらず無事乗り切って
本当にほっとしました。
しばらくは反動があるかもしれませんが、
これはしょうがないですよね。
保育園でたくさん発散してきてくれるといいですね。

赤ちゃん返りはうちも今そうかも。
さすがにおっぱいは飲みませんが、(飲んだことないし)
抱っこ抱っこ、ママ、ママです。
でもそれが普通なんですよね。
言葉で言ってわかってもらうには難しいと思いますが、
しばらく頑張ってくださいね。

ラクちゃんの笑顔、早く見たいな。
知らない顔が並ぶと泣いちゃうかなぁ。

[609]

mayuko、
ありがとう~。

ほんとうに。すごく長く感じた一週間だったよ。
先週の今頃で、すでに「アレ!今日ってまだ火曜日?」みたいな(笑)
水ぼうそうやインフルエンザとかだと、親戚以外どこにも預けられないから
我が家だと数日間お休みするしかないんだけど、
理解ある職場であっても
今日お休みします、明日も休ませてください、さらに明日も、となると、
「え、また?」って感じになってしまいがちだから、当然こちらも余計に恐縮してしまって。
無事完治できてよかったって、ほうーっとしてるよ。

リイチくんも赤ちゃん返りなのね。
つらいときはあるけど、でもそれを伝えてきてくれるっていうのは
いいことなのかなって思う。
お互い、愛情をいっぱい伝えて乗り切りましょうね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/233-f6791c05

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


