ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


水ぼうそう・さらにその後

土日に水疱がどっと出て、かわいそうなほどかゆかゆだったつっきー。
幸い、それがピークだったようで、以降新しい水疱はほとんど出ず
すでにあるものは次々枯れてきて、
今ようやく終盤にさしかかってきたなという感じ。
つっきー、きつかったね。よく頑張ったね。

かゆかゆはまだ残っているものの、すっかり元気で
今日も部屋を走り回ったり、梅酒の大きなびんを動かそうとしたりしていた。
全部の水疱にかさぶたができて、かゆかゆも治まるまで
あと数日の辛抱かな。

ひろぽんはといえば、つっきーの熱い眼差しを浴びるため
ぱわわっぷ体操の歌をこっそり練習した。
これでつっきーのハートをわしづかみだ!うしし。

『おかあさんといっしょ』につっきーを任せてそんなことをしていたら、いつのまにか番組がかわっり
つっきーがとことこやってきて、
「ねーねー。つっきー飽きちゃったよ」と言った。
わ~。ごめんなさい。
ハートわしづかみどころか逃しちゃったかな~!?

久しぶりのラク写真。
ぼくの出番は~?
せっかく上手に笑えるようになったのに、最近出番少なくてごめんね。
スポンサーサイト

Comment

[603]

ラクちゃん大きくなった~。
丸々しててかわいい★
よくお乳を飲む証拠ですね!!

つっきーの水疱瘡、ほんとにかわいそうだけど、
ここまでよく頑張りましたね。
週末には完治して登園できるかな?
ラクちゃん大丈夫だったかなぁ。
まだ免疫がある半年までの間だったからうつらずに済みそうだといいけど。
ひろぽんもお疲れ様です。

かゆみと痛みと闘ったつっきーを支えて、
つらかったでしょうね。
これで山は越えたはずですよね。
本当にお疲れ様です!

[604]

ひろぽんさん、こんにちは!
つっきーちゃんの水疱瘡枯れてきたんですね~よかったです、ホッですね☆
ウチの娘、かかったのが6ヶ月だったのであまり自分からかきむしったりなんかはしませでした。
今通ってる保育園で水疱瘡が流行の兆し・・・だいたい毎年この季節って多いそうです。
免疫がついていて良かった~と思いました。もう2才なんで虫刺されも「かいかい~」と言ってる今だったら我慢出来ずにかきこわしちゃうかも。

ラクくんは元気な笑顔!ですね~小さい赤ちゃんの笑顔って癒しです♪

残念ながら私にはブログをする余裕がなく・・・(^^;)
同じ働く母なのに、ブログまで!ひろぽんさんを尊敬しちゃいます。

これからも更新楽しみに、たまには書きこみさせていただきますね~

[605]

mayuko、
ありがとうー。つっきーがんばったよ。
もう峠は越して、ほとんど終わりかけだと思う。
ただ、オムツにあたるところに、まだ枯れていない水疱がひとつあるから
再登園は週明けからかなあ。
土曜日にでも病院に行って、完治のお墨付きを
もらってこようと思ってるよ(^^*
本人は、保育園に行きたくてしかたないようでかわいそうなんだけどね。

ラク、大きくなったでしょ、丸くなったでしょ!
ムッチムチだよ!!大福もちみたいだよ!
ぜひ来月抱っこしてあげてね♪
あ、でも身長が小さめだから
当時のリュウガくんよりも、体重は軽いかも~。

marimamaさん、
お返事ありがとうございます~。失礼しました。

そうか。6ヶ月だと、かかない(かけない?)んですね。
2だとやっぱり、かいてました。
そこまでひどくはなかったしつめも切っておいたしで
かき壊すところまではいかなかったので、ほんとによかったです。
跡が残って、本人が将来悩んじゃったりしたらかわいそうだから。
mariちゃんも、きっと跡は残らなかったんでしょうね。よかったp(^^q

ラクは、今のところ大丈夫みたい。
今は、このままかからずにいってくれたらいいなあって思ってます。

コメントうれしかったです。
気が向いたらまた来てくださいね~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/230-c65a4013

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


