ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



お姉さんに見える

いろとりどり

最近保育園で、「つっきーが、おねえさんに見える」
って、よく言われる。

そうだろうそうだろう。
見えるじゃなくて、本当におねえさんになったのだ。
4月になって、つっきーよりもちょっとばかり若いお友達が数人入ってきたから。

ちょっとばかりというけど、この時期の数ヶ月は大きい。
たまたま半年くらいのお友達と並んで一緒にいるのをみて、
つっきーの成長ぶりに軽く感激してしまった。

おおきく、なったね。
そしてお友達は、なんてあどけなく、かわいらしいんだろう。
同じクラスなのに、全然違う感じよ。
つっきーもついこのあいだまではこんなだったね。
つっきーがこのくらいの時には、すごく大きくなったと思っていたのに
毎日1歳のつっきーを見ている目には、とっても小さく繊細に見える。
小さい大きいって、相対的なんだなあ。
お姉さんっていうのも、相対的なんだよなあ。

あれ?
だとしたら、やっぱり「見える」だけなのかしらん。

そんなことないよね。半年前より間違いなく、お姉さんになったよ。
みんなみんな、少しずつ確実に、お兄さんお姉さんになっていくんだね。
頼もしいな。楽しみだね。

Comment

[93]

そっかー、つっきーより年下のお友達が入ってきたんですね。
もうお姉ちゃんだ♪♪
こうやって新しいお友達との触れ合いでいろんなことを覚えていくのでしょうね。
保育園、やっぱりいいなぁって思いました。
明日で1歳、立派なお姉ちゃんだよね!

[94]

mayuko、
そう。もうお姉ちゃん、センパイなの!
こないだも、すやすやお昼寝してるお友達の手を
握ってあげてたらしい。
つっきーやさしいじゃないのぉ。

まっこれから、おもちゃのとりあいやなにやらで
いつもやさしいお姉ちゃんではいないと思うけれど
お友達とのふれあいの中で
人を尊重できる子になってくれたらうれしいな。

明日で1歳です!なんだかどきどきするよー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/23-41e0ac58

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


