ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おっぱい飲みたい~

わたしも赤ちゃん~
つっきーの赤ちゃん返りがますます強くなっている。

いままでは、ラクがおっぱいを飲んでいるのが気になっても
おっぱいをこわごわなめて、それでおしまいだったのに
先日いきなり「つっきーもおっぱい飲みたい~」と言い出して
湯船の中で、おっぱいを吸いだした。
しかも、お乳を飲んで甘いとわかると
「もっと飲みたい」「こっち(反対側)も」「もっかい」
って、次々飲み出した。
しまいには、自分で両手で搾り出しながら飲み始めて
ひろぽん、さすがにあせった。これじゃ、ラクの分がなくなってしまうよ~。

なんとか「これでさいごだよ、ほんとーに最後、おしまい!」と言いくるめ、
飲み終わりと同時に「さあおわりっ!もうナイ!お手々パッチン、ごちそうさまでしたー」
とか言って、別の遊びに気をとらせて、泣かせずに終わることができて、ほっとした。
ほんとは言い聞かせて、自分で判断してやめるというのがいいんだろうけど。
もしくは、淋しさを埋めておつりがくるように、
心行くまでしたいようにさせるのがいいんだろうけど。
今日はそこまでできなかったよ。
だんだん、言って聞かせて、納得してもらえるようになるといいなあ。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/227-5345e552

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。