ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


痛さに強い?

♪かえるのうた

DPTを受けに、小児科へ。
ラクは1回目、つっきーはⅠ期追加。
ふたりとも熱ないし、元気だし、だいじょうぶ!
そう思っていたら、看護師さんに、
「ラクくんは、BCGから4週間経ってないから受けられないね。」
って言われてしまった。うわあん。

接種の間隔って、3週間でいいと思っていたのだけど
これってDPT同士の話だったかな。
BCGとDPTの間は、4週必要だったのね。ひろぽん、抜かったあ。

仕方なく、つっきーだけ接種。
痛いとよく聞くDPTでも、つっきーは泣きもしないで
じっと、接種される様子を見つめていた。終わってからも、全く泣かなかった。
痛くなかったのかなと思って聞くと、つっきー「いたかった。」
そうか、やっぱり痛かったのね。じゃあ、つっきーは
痛かったのに泣かなかったんだね。えらい。
ほしいものがすぐ手にはいらないときや、
したいことをやめなきゃいけないときは、秒殺、ってくらい瞬時に激泣きするのに・・・
つっきーの涙のツボは、痛みとはつながっていないんだね。

とりあえず、つっきーはこれで予防接種ひととおり完了かな!?
つっきー、おつかれさまでした。
さあ、今度はラクの番。
ママといっしょに、しばらくがんばろうね。
スポンサーサイト

Comment

[596]

すごーいつっきー。えらいよ。
うちはまさに今予防接種真っ最中。
DPT2回目が終わり、今日はポリオに行ってきました。
リイチは大泣きだったのに、リュウガはビクともしない。
これって兄弟でも全然違うから不思議です。
ラクちゃんはどうだろう?

一緒に受けて終わらせたいって思ってたのに、
受けられないなんて、かなりショックじゃなかったですか?
私ならがっくしだなぁ。
ひろぽんおつかれさま!!

[597]

mayuko、
ラク受けられなくて、がっくしだったよぉ。
でも仕方ない。来月からガンガンいくぞー!

お!予想通り、リュウガくんは平気なんだ。
さすがリュウガくん、なんだかたくましい。
ラクも、たくましいのか鈍感なのか、とにかく泣かなかった。同じだね。
これって次女次男気質なのかなー?

DPT2回目終了でポリオも終わったとなると
残すところあとDPT3回目+追加だけ!?
mayukoさん、がんばったねえー。あと一息!
無理せずがんばってね。
こちらも見習って追いかけるよー!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/226-fe36424e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


