ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


パパは2さい

先日に引き続き、LEGOでパパを撮影していたつっきーが、いきなり
「パパ2さい。」といった。
ん?と思って目を向けると、パパはカメラに向かってピースサインしていた。
そっかあ。つっきーにとってあのサインは、「2さい」の意味だもんね。

つっきーといると、大人の固くなった頭では思いつけなくなってしまった
新鮮な見方を教えてもらえて、とても楽しいよ。
いろんなこと知って、いろんなことがわかるようになっても
今のピュアで柔軟な思考を持ち続けてほしいな。

写真は、つっきー2さいの時のごはん。
ちくわのカーブで、「2」ができたよ~。
2さい~
スポンサーサイト

Comment

[593]

パパ2歳かぁ。なるほど!
ほんと発想がすごいですよね。
大人じゃもう固定観念がありすぎて、
思いつきもしないこと普通に出てきますね。
その頭、ちょっとわけて欲しいな。笑)

ひろぽん家事も手抜きしてるように見えない!料理もしっかり作ってほんとすごいです。
私なんて・・・。ここじゃ書けないくらいザツです。

[595]

mayuko、
こどもの発想、自由だよね~。
大人の、常識や経験を得た頭に、あの柔軟な発想力が備わってたら
どれだけすごいだろうと思ったりするけど
実際は得たものに縛られたりして、両立って相当むずかしいんだろうな。
私の頭もすっかり固くなっちゃってるけど
これからしばらくの間、つっきーやラクにいい刺激をもらって
少しはほぐしたいな。

しっかり!?いやいやいや・・・私こそかなりザツだよー。
省けるところは省いていいんだよ!
って、自分で自分に援護射撃しながらやっとります(^▽^;

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/225-b98b0604

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


