ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


あげないもーん!

「はい、どうぞ」
って、つっきーがしたから、手をだしたのに。

やだぁ
あげないもーん。

最近、こういうの多い。
さし出しておきながら、手に触れさせまでしながら、
最後はくれない。もぎとるようにとりかえしたりする。

えー。そりゃないよ、つっきー。
くれるって言ったからには、ちょうだいな。

しつこく手をさし出し続けていると、
なぜかそれがツボにはまるらしく、笑い出す。
笑いながら、顔をそむけて知らんふり。
ちょうだいなんて、見てないもーん
見てないもーん。

こりあ!

でも、そのうちこっちまでおかしくなってきて、最後は笑っちゃう。
0歳にはぐらかされるとはね。
0歳って、けっこうすごいんだなあ。
スポンサーサイト

Comment

[89]

あげないもーんはかわいい♪女の子だからするのかな。
うちはしないなぁ。一応くれるけど、やっぱり返してと言います。
そこまでまだ知恵がないか・・。笑)
確かに0歳に遊ばれちゃったようなそんな感じかな?
どうして教えてないのに出来るのか不思議な事いっぱいですね。
自分のしたい、したくないっていう自我からくるのかな。

[90]

あ、うちもあんまりしないなぁ。
リイチくんとこと同じで、あげるけどやっぱり返してっって感じです。
ほんとにいらないものはさっさとくれますけどねー(笑)
見てないもーん!がすごぉい。
目かくしちゃってる。かーわーいーっv
なんだかおませさんっぽく見えますね(*^_^*)

[91]

ゼロ歳児って、すごいよ。

小さいのに、未知のパワーであふれてる。

人間、一番ゼロ歳の頃が頭がいいと思う、私ですが。

私、若干、おちび達に馬鹿にされてます。

[92]

mayuko、
!!意外。
あげないもーん!は、あまりしないんですね。
つっきーのオリジナルかな?

ほんと、遊ばれてるような感じだよー。
呼ばれて、差し出されて駆けつけたのに。
くすくす笑って楽しそうだし、やっぱり遊んでるのかな。
くれないなら、つっきーみたいに泣いちゃおかな(><)

ミチル、
ちひろくんも、やっぱりあまりしないんですね。
どうやら「あげないもーん!」は、マイナーらしい。
それとも、女の子な遊びなのかしらん。

ちひろくんは、いらないものをさっさとくれるんだ(笑)
それもかわいいな~。

ユズ子ちゃんとフタ子ちゃんの母さん、
たしかに。
0歳児って本能で動いているんだろうから
これまでの知識で小ざかしく考える大人より、頭いいのかも。

とくに母さんちは、天才だらけだからね!
馬鹿にされるのは恵まれた証ですね(^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/22-dceb975a

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


