ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


発熱

昨日から、つっきーが熱を出している。

1歳半を過ぎて、めっきり強くなったつっきー。
園からのお呼び出し電話も、気がつけば久しぶりだ。

お迎えに行ってみると、つっきーは赤い顔をしながらも
そこそこ元気。
帰り道も、機嫌よくしゃべりっぱなしだった。
子供にとっての38.5度は、やっぱり大人のそれとは違うんだろうな。

とはいえ、やっぱりだるいのか、おうちにかえると
いつもなら、はしゃいで走り回るけど昨日はじっとしていた。
そして驚くことに、食欲があまりない!
こんなこと、今までに何回あったろうか・・・。

昨日も今日も、少食なつっきーを心配して
パパもママも、ふだんよりずいぶんあまあま。
いつもならあげないようなおやつや飲み物を、あげてみたりして。

明日は回復するといいな。

まだ入れるよ
写真は、カゴに入ろうとするつっきー(再)。
小さめつっきーでも、さすがにきびしくなってきたかな?
スポンサーサイト

Comment

[579]

おはようございます。
つっきーちゃんのお熱どうですか?
子供の熱って急にでますよね・・。
お大事にね。
ラクちゃん大きくなりましたね~。
うちの子、3ヶ月の時どうだったかな~って
つい母子手帳を見ちゃいました。
やっぱり生まれた時の2倍以上でしたね。
でも成長曲線より随分下だなぁ・・って
気にして。今じゃそんなこと忘れるぐらい
いたずらで生意気です!(笑)
たった今ガラスのキャンドルスタンド壊した~(泣)

[580]

つっきー久々の発熱?大丈夫かな?
看病もお疲れ様です。夜は何度も起きちゃったのかな?

前まではひとりをつきっきりで・・て出来たのが、
今ではふたりですから大変ですよね。
うつらないように・・ってなかなか難しい。
うつるの覚悟で看病しなくちゃいけないし。

食欲のないつっきー、心配ですね。
ただの知恵熱だといいな。
お大事にしてください!そしてひろぽんも頑張ってくださいね。

[582]

mayuko、
ありがとう~。
つっきー、熱は日曜にはすっかり下がって元気いっぱい。
食欲が少ないのと、やけによだれが出るのが気になるけど
そのほかは通常通りで、お外にいけない分、
お部屋の中を大声出して走り回っていたよ。
それにしても、よだれ、なんだろう・・・。手足口病かなあ(--;

リュウガくんも3ヶ月で2倍だったのね。
3,000g以上で2倍以上だと、6kg超!
って、ラクもすぐそうなるのか。
お互い、思いがけず筋トレしちゃってるね(^▽^

bubuさん、
ありがとうございます~。
つっきー、夜に泣いて起きちゃったのは土曜日の夜だけで、
その後は熱も下がって、苦しそうな様子はなかったのでよかったです。
ただ、少食とよだれが気になってますけど…。
いつも、量を食べてくれなくて悩むなんてことがなかったから
今回は思わず心配しちゃって、プリンやらシフォンケーキやら、
過保護かな~なんて思いつつ、作っちゃいました。
つっきーの好きなものを、少しでも食べてほしくて。
少食なお子さんを持つ親御さんの気持ちが、
少しだけわかったような気がしました。これは、大変ですね・・・。

下の子ラクには、今のところうつっていないようで。
でも、bubuさんのおっしゃるとおり、うつるの覚悟でいないといけないでしょうね。
いざというときのために、少しでも仕事進めてきます~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/219-cdddf2d0

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


