ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。



似てる!

相変わらず、アンパンマンの指人形にはまっているつっきー。
指にはめたり入れ物に入れたり、並べたり。遊び方はいろいろだ。

先日、きれいに並べられた人形たちを見ていてふと思った。
このふたり、なんか似ている!
ロールパンナ
ホラーマン

服の色とかもやや似ているけど、
うしろすがた
やっぱり後頭部が一番似ていると思う。

その、一番似ていると思う後頭部だけが見えるように、
だけど『R』は見えないように手で包んで
どっち、どーっち♪
「どっち、どーっち♪」って、どっちがロールパンナで
どっちがホラーマンか、当てる遊びをしたら
つっきー大喜び!
いつまでも、「もっかい!」っておねだりしてきた。
きりがないくらいでちょっと疲れたけど、
たのしそうな顔を見ると、とってもうれしくて、ひたすらがんばっちゃった。

それにしても、「なんか似てるね~」って、
つっきーと言い合って共感しあえるなんて。
つっきー、成長したなあー。

Comment

[583]

すごく上手く写真撮れてますね。
ちゃーんとつっきーと向き合って、
たくさん遊んでるるんだなぁってのがわかります。
おもちゃでの遊び、私は結構ほったらかしだから、
もっとちゃんと向き合って遊ぼうって思いました。
反省です。
共感できることって少しずつ増えてきて、
嬉しい気持ち、すごくわかります。
本読んでて、ショベルカーが色違いでふたつ並んでたのを見て、
指差して一緒だ!って伝えてきたとき、
えー、ここまでわかるんだーってびっくりしたのを覚えてます。

それにしても後姿そっくりですねぇ。笑

[584]

mayuko、
コメントありがとう。つっきーだいぶ元気になったよ。

私もかなりほったらかしだよー。
ひとりで集中して遊びだしたら、
「今のうちだっ」と、こちらも家事に集中。
だって仕方ないよ、そうしなきゃ回らないんだもん、って
いつも自分に言い訳してる気がするよ。反省~(--;

共感できるってうれしいよね~(´▽`*
リイチくんも、感じたことを一生懸命
ママに伝えようとしてくれるんだね。
やっぱり、子供にとっても共感できるっていうのは
うれしいことなのかなー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/217-6cfa6e48

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


