ハッピー・ラッキー・つっきー!

2006年5月生の娘・つっきーと、2008年2月生の息子・ラク、そしてパパ、わんこと一緒の楽しい毎日!いくつものにっこり、いくつもの感動。忘れてしまうのはもったいないから、ブログに記していこう。

スポンサーサイト


3ヶ月健診

大きくなったよー
少し前に、ラクの3ヶ月健診を受けてきた。

結果は順調そのもの。
体重は5600になっててびっくり。いつのまに!
生まれたときの2倍以上なんだもん、重いはずだあ。
といっても平均よりは小さめとのこと。
世の中のお母さん方はもっと重い思いをしながら抱っこしてるんだなあと感心しちゃった。

一緒に受けたBCGにも、ふえぇと言っただけで泣いたりしなかったラク。
よく頑張ったね。
これからDPTをはじめとして痛い予防接種がいっぱい待ち構えてるけど
ママと一緒に頑張ろうね。
スポンサーサイト

Comment

[577]

久々のコメです。
ラクちゃん3ヶ月健診の結果順調そうでよかったですね。
ついでにBCGもやってくれるなんてー!いいな。
私はやっぱりDPTが出遅れちゃって・・・。
先生に早くしなさいって怒られちった!笑
これからたくさん待ってますもんね。
お互い課題をしっかりこなしましょう!
って言っても、ひろぽんは仕事してるから、
休まなくちゃいけないのかな?
そう考えると私なんて行けるのにさぼってると反省です。

やっぱりラクちゃん、つっきーに似てるなぁ。
パパにも、そしてママにも。
3人合わせたお顔がラクちゃんですね!

[578]

mayuko、

まだまだ本調子じゃないはずなのに、コメントありがとうね。

あれっ、BCGって、3ヶ月健診のとき
一緒にやってくれるものだとばかり思ってたよ!
前回つっきーのときも、違う病院だったけどそうしてくれたから。
地域によっていろいろなんだねー。

2人抱えて病院通いってのは、相当大変だよ~。
行って帰るだけならまだなんとかなるけど
待ち時間が長いときびしい(> <)
それに、どちらかが体調あまりよくなかったりしたら
風邪とかうつされちゃいそうな場に連れて行きたくないし。

ひろぽんもこれからDPT他、無事にこなしていけるか心配だあ。
だけどmayukoのいうとおり、こなしていかなきゃならない課題だから、
できるだけ早めに終わらせて、お互いスッキリしたいね~!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://tukkihiropon.blog98.fc2.com/tb.php/216-4451273e

 | HOME | 

プロフィール

ひろぽん.

Author:ひろぽん.


来てくれてありがとう!


*script by KT*

*script by KT*

よかったら、ポチリと。

FC2ブログランキング

にほんブログ村 子育てブログへ

最近の記事


最近のコメント


リンク

このブログをリンクに追加する

カテゴリー


月別アーカイブ


ブログ内検索


